検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,213 hit

残り5日 ページ3

幼い頃の自分の夢を見た。両親が目の前で倒れている夢。もうそれは動かない。さっきまで手を繋いで歩いていた。久々に家族で出掛けていたのに…

 今日はいつもより遅めに起きた。昨日とは近い、カーテンからは暖かな日差しが差し込んでいた。
 ご飯を買いにいこうと家を出た。すると、昨日とは違い太陽が輝き、人がたくさんいた。皆、嘘だと思っているのだろう。こんなにも綺麗な快晴だから。
 心なしか、太陽が小さい気がする。
 今日は、コンビニにも店員さんがいた。軽く朝食兼昼食を済ませ、街を歩くことにした。
 残り5日ということを感じさせない賑わい。危機感ないのは僕も同じだが…
 歩いていると中学時代のクラスメイトに会った。
「お前今暇か?」そう言われ、近くの全国にチェーン展開しているカフェに入った。
 僕はアイスコーヒー、彼も同じものを頼んだ。
「信じてるか?」
 僕は彼の真面目な質問に首を縦に振った。彼とは特に仲が良い訳ではない。しばしの沈黙。彼のアイスコーヒーが底をついた。
「また会えたらいいな」そういい、お金を置いて帰った。
 賑やかな店内。僕はもう少しここにいることにした。

残り4日→←残り6日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:初投稿 , 世界滅亡 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

兆巴(プロフ) - 永羅さん» ありがとうございます!!過大評価しすぎですよ;; (2015年6月10日 18時) (レス) id: ab15b5200d (このIDを非表示/違反報告)
永羅(プロフ) - とても素敵な作品だと思いました。占いツクールでは珍しい文章かな、と思いながら読み進めさせていただきましたが、このサイトでこれほど素敵なオリジナル作品に出会えるとは思っていませんでした。また続きを楽しみに待っています。 (2015年6月10日 17時) (レス) id: 131249634c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兆巴 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mnk39391/  
作成日時:2015年5月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。