検索窓
今日:15 hit、昨日:60 hit、合計:74,888 hit

02 ページ14







劇場での通称は『チビロリばばあ』『ビッチ姉さん』『見た目の無駄遣いさん』などなど、

喜ぶような呼ばれ方ではないこの女。



酒、煙草、男遊び、ギャンブル。

芸人という大義名分をフルに活かし、トークに昇華させる。





見た目の華やかさとは打って変わった中身。



四六時中下品な下ネタを好んで発し、


自分の顔と体が武器なのをよくわかってる上で容赦なく脱ぎ、


唇と心を奪われた芸人は数知れない。






でも本気にした若手同期先輩たちの体の誘いには一切のらず、


「簡単にヤ れる思うな」なんて、無茶苦茶なことを言う。





「どっちやねん」と言いたくなる振る舞いに

振り回されてきた屍たちをどれくらい見てきただろう。




そんなAが弱っていた。俺の胸で泣いた。


毎日毎日顔を見に来て、


少しずつ元気を取り戻す姿をそばで見てきた。





『居て当たり前の厄災』が居なくなった劇場で、


一体何人が自分の気持ちを自覚したのか。


一体何人が存在の大きさを痛感したのか。





…今更そんなぽっと出の気持ちなんか、許さんけどな。











盛「ほんでなんでお前はもう飲んでんねん」

「え、今日祝日やろ?」

盛「いやお前さっき曜日感覚ない言うてたやないか」

「毎日祝日やからな」



にしし、と笑ってコップを掲げる。





リ「もうゆず兄着くて」



届いたLINEから、主催者の到着を予告する。



「ゆず兄、昨日迷惑かけたから謝らな」

盛「俺らにも謝れや、ここまで運んでんぞ」

「すま◯こ」

盛「お前、ほんま最悪やな、、」




下品な謝罪も聞き慣れたもんで。


こんな最低な言葉でさえ、「ああ戻ってきたな」って嬉しく思えてしまうのが厄介。


俺と同じ気持ちなのか、「いややわー」と言いながらももりしもどこか嬉しそう。


俺ら、毒されとるなあ。













ゆ「なんやお前、下半身追い剥ぎにでもあったんか」

「どんなマニアックな追い剥ぎや」

ゆ「うわ、男もんやんけそれ。きっしょ!」

「キュンする?」

ゆ「せんわ!なんか履けや」




チャイムも鳴らすことなく、手慣れた様子で入ってきた兄さんは


家主の格好に怪訝そうな顔。




「あれ?稲田さんは?」

ゆ「明日朝から別の仕事やて東京戻ったわ」

「え〜イケメン不足やん」

ゆ「だからお前病院行けて」




大量の酒と食材を、我が物顔で冷蔵庫へしまう。


この家、私物化されすぎやろ。

03→←01 祝賀。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よいちょちょちょ丸。 | 作成日時:2022年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。