検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:54,766 hit

第35話 妹みたいな君のこと ページ39

ぺけたんside*

深夜というほど遅くもないけれど、決して早い時間でもない、夜0:30。



俺はスタジオに忘れた荷物を取りに帰っていた。
夜遅いから明日でいいです、って言ったのに。



しょうがないからこんな雨の夜に出かけているわけだ。



夜の雨って悪くないな、なんて、少し気分が良くなって鼻歌を歌ってみたり。



「…あれ」
ふと、目線の先に見慣れた人物。

傘もささずに。


「なーにやってんの、A」

『…ぺけくん』

振り返った彼女はびしょびしょで。


「どうしちゃったの」

『急にね、両親が訪ねてきて。びっくりして、傘持たずに逃げてきちゃった』



よく見ると部屋着、というか。そんな格好が、彼女の焦りを物語っていた。



「なるほどね、それでこんな」


『そう。コンビニ入ろうかと思ったんだけど、こんな状態で入るのもどうかと思って』

「…本当に怖いんだね、Aの両親」


Aは誤魔化すように笑って、私の思い込みかもしれないけどね、と零した。


「このままじゃ風邪ひくよ」

『でも家に帰れないから…ちょっとだけ我慢』



「身体強くないんだから、我慢したらダメでしょ。…まあでも、無理か」


困ったねぇ、と顔を見合わせてみても、解決策は浮かばない。

「これ貸すよ、とりあえず」



ハンカチで、申し訳程度に雨を拭ってパーカーを着せてやる。


『…濡れちゃうよ』

「俺はいーの。とりあえず、雨宿りできる場所に居な?」

『うん。とりあえずコンビニに戻るね』


彼女を傘に入れてコンビニへ向かう。



「ねぇ、車椅子のひとって傘させないでしょ。どうしてるの?」

『レインコート着てる。だから今日みたいに傘に入れると、いつもと違ってちょっと嬉しいの』


子供みたいに笑ってみせる。
自分にしか分からない、小さな幸せ。

それを噛み締めている彼女がとても、可愛かった。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*
『ここまででいいよ』

「そう?じゃあ、ここまでで。風邪ひかないようにね、帰ったらちゃんとお風呂入るんだよ」

『分かってます』



申し訳なさそうに眉を下げて謝ると、これ洗って返すねとパーカーをつまんでみせた。




手を振る彼女に背中を向けて、歩き出す。



どうしても世話をやきたくなってしまうのは何故なんだろうか。
かわいい妹みたいな。



自分もちょっとだけ幸せになれた気がして、笑みが零れた。




…でも、なんか忘れてるような。

「あ、やべ。スタジオ」

第36話 一緒に行こうよ【*LA編】→←第34話 僕の気持ちと愛してるゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぞれ - 頑張ってください!この作品好きですっ! (2017年3月27日 7時) (レス) id: 931096523e (このIDを非表示/違反報告)
有乃(あの)(プロフ) - 雪桜さん» ありがとうございます、とっても嬉しいです!これからも精進します! (2017年3月24日 1時) (レス) id: c4fc46a459 (このIDを非表示/違反報告)
雪桜 - ええとこれ好きです頑張ってください (2017年3月21日 21時) (レス) id: bd91b60462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有乃(あの) | 作成日時:2017年3月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。