検索窓
今日:11 hit、昨日:110 hit、合計:370,955 hit

ページ47

no side




「萩原……?」


「ッ…………」




一心不乱に携帯電話を操作する萩原。
松田は怪訝そうに様子を見守る。




「さすがにメールアドレスと電話番号は無いか……
写真は……!」




写真フォルダにあったのは1枚の新しい写真。
駿東が爆発後の吹き抜けを撮影したものだ。




「(そうか……下に逃げたのか……無事で良かった。)」




ほ、と胸を撫で下ろす萩原に松田は首を傾げる。
そしてさらに操作を続ける萩原は今度はメモを開いた。

あわよくば何か一言残っていないか、
そんな期待を持って開いたのだ。




「あ……」




新規メモに一言。





防護服、今後の爆弾事件に気を付けろ





そう書き込まれていた。
嬉しそうに画面を眺める萩原を見て、
痺れを切らした松田が携帯を取り上げる。





「「防護服、今後の爆弾事件に気を付けろ」?
何だよこれ、自分で書いたのか?」


「……そうそう。
松田に口酸っぱく言われたし、戒めってカンジ?」


「ふーん……
この"今後の爆弾事件"って何だよ。」


「そりゃあ……次からは防護服を着ろ、的な?」


「本当にそれだけか?
……今回の事件について何か知ってんじゃねえの?」


「おいおい、俺が知ってるわけないだろ?
さっき調べて分かった「複数犯」ってことだとか、
爆弾の仕組みの共通点とかそれくらいだよ。
だから、万が一に備えておけ〜っていう。」


「……そーかよ。んじゃそういう事で良いわ。」




そう言って松田は昼食のカレーを頬張り、
咀嚼し飲み込んだところでふと顔を上げた。




「あ、そういや萩原。あの逃げ遅れたとかいう女、
そんな奴いなかったって聞いたか?」


「聞いた聞いた。その情報の提供者も行方不明って。」


「タチの悪ぃイタズラだぜ。」


「でもそのイタズラのお陰で助かったって考えると
なんか憎めないよなぁ。」


「……」




萩原の言葉に松田は眉をしかめるが、
どこか納得出来たのか反論はしなかった。




「お!2人も昼飯か?」


「伊達班長!」


「よォ。」


「聞いたぜ?爆弾事件のこと……
萩原が危なかったらしいな。」




ちょうど歩いてきた伊達が2人の近くに座る。




「間一髪よぉ。」


「班長は研修でもう現場出てんのか。早ぇな。」


「まぁな!元々はその近くで発砲音が聞こえたとかで
通報があってな……
そこからお前らの事件のことも聞いたってワケだ。」


「へぇ……」


「発砲……」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - ぴのさん» 初めまして!コメントありがとうございます!なんと!最初から着いてきて下さっていたんですね…!ありがとうございます!!あああ、嬉しいです、面白いって言って貰えるだけで超頑張れます…!もうすぐ続編にいきますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますー! (2022年5月3日 13時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - はじめまして!この小説は、始まってからずっと読ませていただいています。とっても面白くて、何度も読み直してしまいます笑オリジナルの部分もとても面白くて、いつも楽しみにしています!お忙しいとは思いますが、これからも応援しています!! (2022年5月3日 11時) (レス) id: dcb92af278 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 空白さん» コメントありがとうございます!長文大歓迎です最高に嬉しいです!!お話は悩みながら構成していたので、そう言って貰えると本当に救われます…ありがとうございます!萩原くんとの絡みも増える予定です!まだまだ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!! (2022年5月1日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - すみません、思い返したところ警察学校編の単行本からのようでした…!大変申し訳ありません! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 3回に分けた長文コメ失礼しました!これからも更新頑張ってください!!応援しています!! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2022年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。