検索窓
今日:29 hit、昨日:110 hit、合計:370,973 hit

23 ページ36

no side




──────数ヶ月後





11月7日。





駿東と降谷はひたすら先輩の後を付いて回り、
仕事を頭と体に叩き込んでいた。

まだ新人ゆえそこまで危険な任務は任されないものの
普通に武器を持った犯人を追いかけ回していた。

仲間と会えない寂しさも忙しさが消していた。




そして2人にとって最も強敵だったものは、
武器を持った犯人でも、薬をキメた奴でもなかった。




そう……"書類整理"である。




『終わらない……』


「安心しろ、提出は朝だ……
まだ、3時間はある……」



現在時刻は午前3時。提出期限は午前6時である。
死にそうな顔をした駿東がパソコンを叩き続ける。



『もう……2日は寝てない……』


「終わったら、寝られる。」


『カフェインが効かない……』


「しょうがないさ……カフェインは……
……摂取してから約30分後に効果を発揮す…………」


『……零?』


「…………ハッ、寝てない。」


『寝てたよ。』




キーボードの音がオフィスに響く。




「……A?」


『………………ハッ、』


「寝てたな。」


『寝てへん!!!』


「関西べ……いや、うん。何でもない。分かった。」




お互い頭が回っていない。




『よっしゃあと1500文字!』


「僕はあと500文字だ。」


『くっそ。』


「はっ。悔しかったら早く終わらせろ。」


『間違えてDelete(デリート)長押ししろ。』


「その言葉そっくりそのまま返す。」





空が白んできた頃、駿東が勢いよく両手を挙げる。





『終わった!!!』


「…………お疲れ、」


『零もおつか………スヤァ……』




そしてデスクへと倒れ込んだ。
ちなみに降谷は既に数十分前に終わらせており
デスクで仮眠をとっていた。




「ふわぁ……おはよーす。
……ん?おい、新人コンビ寝てるぞ。」


「はは、子どもみたいな寝顔だな。」




朝、出勤して来た先輩2人が
デスクに突っ伏す駿東と降谷を見て笑う。




「あと30分は寝かせてやるか。」


「そうだなぁ。」


「新人コンビなかなかやるよな。
この間もそれぞれで複数人を制圧してたし。」


「あー、あの時は凄かったよな。
駿東が壁を走ったのは本当に驚いた。」


「忍者かと思ったよな。」


「なー。」




比較的ゆとりのある朝だったせいか、
先輩2人はほのぼのと駿東と降谷について話す。




刹那、緊急事態を報せる警報が建物内に鳴り響いた。
先輩2人は勿論、駿東達も飛び起き耳を傾けた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - ぴのさん» 初めまして!コメントありがとうございます!なんと!最初から着いてきて下さっていたんですね…!ありがとうございます!!あああ、嬉しいです、面白いって言って貰えるだけで超頑張れます…!もうすぐ続編にいきますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますー! (2022年5月3日 13時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - はじめまして!この小説は、始まってからずっと読ませていただいています。とっても面白くて、何度も読み直してしまいます笑オリジナルの部分もとても面白くて、いつも楽しみにしています!お忙しいとは思いますが、これからも応援しています!! (2022年5月3日 11時) (レス) id: dcb92af278 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 空白さん» コメントありがとうございます!長文大歓迎です最高に嬉しいです!!お話は悩みながら構成していたので、そう言って貰えると本当に救われます…ありがとうございます!萩原くんとの絡みも増える予定です!まだまだ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!! (2022年5月1日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - すみません、思い返したところ警察学校編の単行本からのようでした…!大変申し訳ありません! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 3回に分けた長文コメ失礼しました!これからも更新頑張ってください!!応援しています!! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2022年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。