検索窓
今日:96 hit、昨日:215 hit、合計:370,930 hit

ページ35

no side




『……夕飯はね、うん。
もう寝るだけだから抜いても問題ないよね。うん。

でも朝!朝ご飯は大事!分かってる!
だがしかし……だがしかしだよ……』




駿東はサッとシャワーを浴び終え、洗濯機を予約し、
あとは寝るだけの状態で冷蔵庫を眺めた。

中には先程入れたばかりの
申し訳程度の食材が並んでいた。




『作れない……!!』




駿東はガッデム!!と叫んでゴツンと壁に拳を当てる。




『……みそ汁……なら、いけるか……?
調理実習で何回か作ったことあるもんね……?』




駿東は震える手で味噌のパックを手前に置く。
その横に豆腐を並べて置いた。




『味噌は確か最後に入れる……よね?
何でかは知らないけど……
あれ……出汁?出汁はいつ?沸騰前……後?
……まぁいつでもいいか。』




それから備え付きの電子レンジの横に
パックご飯を置いた。




『よし……景に言われたことを思い出せ私。

「作り方を見たらその通りにした方が良い。
自分なりのアレンジはレシピ通りに出来てから。」

……よし。500Wで2分。ん??ダブリュー……??
この電子レンジでダブリューはどこで設定するの??』



諸伏の声真似は地味に似ていた。
ちなみに「ダブリュー」とは「ワット」である。
さすがに分かってくれ22歳。




『使ったことないメーカーだから分からないんだよ。
仕方ないよね、うん。』




ぶつぶつと呟きながら駿東は電子レンジをいじる。
やっと「W」を設定するボタンをみつけ
何とかこれで電子レンジを使えるようになった。




『これで明日の朝ご飯は確保できた……
今度は炊飯器でご飯を炊こう。使い方を調べてから。』




駿東は備え付けの炊飯器を見て
そっとその横に取扱説明書を置いた。




『……よし寝よう。』




駿東は静かな部屋を見渡して呟く。




壁に掛けられたスーツの横を通り過ぎ、
下に置かれた鞄を横目で確認する。




駿東は真新しい布団に潜り込んで
暗い天井をぼんやりと眺めた。




『(今頃……皆は何してるのかな。
きっとまだ呑んでるんだろうな……良いな……)』




カチ、カチ、と秒針の音が部屋に響く。
駿東はぎゅっと目を閉じて息を吐いた。





『(もっと……一緒にいたかったな…………)』





目の端からほんの少しだけ涙がこぼれ落ちた事に
気付かないフリをして駿東は眠りに落ちた。






──────

翌朝、当然のごとく味噌汁を吹きこぼし
パックご飯は軽く焦げた。

23→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - ぴのさん» 初めまして!コメントありがとうございます!なんと!最初から着いてきて下さっていたんですね…!ありがとうございます!!あああ、嬉しいです、面白いって言って貰えるだけで超頑張れます…!もうすぐ続編にいきますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますー! (2022年5月3日 13時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - はじめまして!この小説は、始まってからずっと読ませていただいています。とっても面白くて、何度も読み直してしまいます笑オリジナルの部分もとても面白くて、いつも楽しみにしています!お忙しいとは思いますが、これからも応援しています!! (2022年5月3日 11時) (レス) id: dcb92af278 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 空白さん» コメントありがとうございます!長文大歓迎です最高に嬉しいです!!お話は悩みながら構成していたので、そう言って貰えると本当に救われます…ありがとうございます!萩原くんとの絡みも増える予定です!まだまだ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!! (2022年5月1日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - すみません、思い返したところ警察学校編の単行本からのようでした…!大変申し訳ありません! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 3回に分けた長文コメ失礼しました!これからも更新頑張ってください!!応援しています!! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2022年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。