検索窓
今日:5 hit、昨日:110 hit、合計:370,949 hit

ページ34

no side





『はぁ……』


「さっきまで新しい部屋だって喜んでたくせに
そのテンションはどうしたんだ。」


『……もう19時。』




駿東の小さな声に、降谷も腕時計に目を落とす。
それから目を閉じそうだな、と呟いた。




「……きっと、分かってくれる。」


『うん……』


「……確かに会えなくはなるが、
僕達からは皆の存在を確認することは出来る。」


『うん……』




そう返事はするものの、駿東の顔は浮かない。
が、次の瞬間、駿東は勢いよく自分の頬を叩いた。




「!?」


『……ごめん、落ち込んでても仕方ないよね。』




駿東はへらりと笑って降谷を見る。
瞳の奥には覚悟が見て取れた。




『皆を護るって約束した。
だから、今から力をつけておかなきゃ。』


「……ああ。」




ふ、と微笑んで降谷は立ち上がる。




「じゃあ僕は自分の部屋に戻る。
何かあったら連絡してくれ。」


『ありがと、零。』


「早めに荷解きして、布団で寝るんだぞ。」


『分かってるよママ。』


「ママじゃない。」


『はは。』


「つまらないぞ。」


『よく気付いたね。笑い声と「母」にかけてたの。』


「何年一緒にいたと思ってるんだ。」




ふん、と鼻で笑った降谷は玄関の扉に手をかける。




「……ちゃんと寝ろよ。明日から早いぞ。」


『分かってるよ。おやすみ!』


「まだ早いけどな。おやすみ。」




扉を閉める直前、
降谷は手を伸ばし駿東の頭を軽く撫でる。

その手はまるで割れ物に触れるように優しく、
それでいて存在を確かめるように強く。




パタン、と音を立てて閉まった扉を見てから
駿東はそっと頭に触れる。




『……ありがと、零。』




ふふふ、と嬉しそうに微笑んで
駿東は部屋に戻る。




『ちくしょうダンボールめ…………』




そして置かれたダンボールと対峙する。




駿東は面倒くさそうにダンボールの前に座る。
マジックで「重要」と書かれたものから開けば
生活必需品が詰まっていた。

実は卒業式の後ジェイムズから
私服や「MRE(米軍用携行食)」が送られてきていた。

ちなみにMREは駿東が好んでいるだけであって
特に需要は無い。




『えぇと……これは夜の間に洗濯する服だからよし。
お風呂セットは後で入る時に持っていこう。
……問題は食事だな。』





駿東は遠い目をしてダンボールを畳んだ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2424人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - ぴのさん» 初めまして!コメントありがとうございます!なんと!最初から着いてきて下さっていたんですね…!ありがとうございます!!あああ、嬉しいです、面白いって言って貰えるだけで超頑張れます…!もうすぐ続編にいきますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますー! (2022年5月3日 13時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
ぴの(プロフ) - はじめまして!この小説は、始まってからずっと読ませていただいています。とっても面白くて、何度も読み直してしまいます笑オリジナルの部分もとても面白くて、いつも楽しみにしています!お忙しいとは思いますが、これからも応援しています!! (2022年5月3日 11時) (レス) id: dcb92af278 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 空白さん» コメントありがとうございます!長文大歓迎です最高に嬉しいです!!お話は悩みながら構成していたので、そう言って貰えると本当に救われます…ありがとうございます!萩原くんとの絡みも増える予定です!まだまだ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!! (2022年5月1日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
空白 - すみません、思い返したところ警察学校編の単行本からのようでした…!大変申し訳ありません! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)
空白 - 3回に分けた長文コメ失礼しました!これからも更新頑張ってください!!応援しています!! (2022年5月1日 17時) (レス) id: faefab430e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2022年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。