検索窓
今日:45 hit、昨日:177 hit、合計:480,786 hit

ページ5

no side





駿東はうん、と小さく呟いて
どこか遠くを見るような目をして話し始めた。





『……「お父さん」は男の子が欲しくてね、
女の私が産まれてガッカリしたらしいの。

「お父さん」は警察官だから、
息子にも強くて立派な警察官になって欲しかったと
言っていた、とお手伝いのおば様に聞いた。



「それで離れに?」



『そう……すぐに弟が産まれたから、
私は本当に「要らない子」になった。

世間体もあるし、警察官っていう顔があるから、
渋々でも生かしておくしかなかったんだよね。

だから気付いたら離れにいた。
部屋の前に鉄格子はあったし、
外出も出来なかったけど、食事と風呂はあったし
当時は不自由なかったよ。』





はは、と苦笑する駿東。
だが他の5人は辛そうな顔をする。





『色々な本も貰えたし……
……何故かピッキングとか、専門的な本もあった。
まるで逃げ出せ、とでも言うように。』





そこまで言って、駿東は固まる。
目を見開いて一点を凝視する。





『……警察官ともあろう人が、
金庫の隠し場所を書いた紙を本に挟んで忘れる…?
4、5歳の子どもに専門的な本を与える……?』


「Aちゃん……?」


『!』





諸伏に名を呼ばれハッと意識を戻す駿東。
それから首を横に振って何でもない、と呟いた。





「まぁ……大体の話は理解した。
それで?駿東は今後どうするつもりなんだ?」


『え……?』





伊達に尋ねられた駿東はキョトンとする。
それを見た松田が大きく溜息をつく。





「俺らは萩1人より頼りにならねぇか?あ"?」


『い"だだだだだ、』




グワシ、と頭を掴まれる駿東。
メリメリと音が聞こえる気もする。




『だっ、でっ、でもっ!!話したでしょ!?
「心当たり」がっ、家族と施設に手をかけた!
私と関係のある人達が殺された!!

話を聞いて貰えて楽になったし、嬉しかったよ。
でもこれ以上は皆の命だって危険になる。
もう皆を巻き込む訳には……』


「Aちゃんさー……忘れちゃった?」


『ッ……?』





スッと駿東を手で制して萩原が苦笑する。





「俺言わなかったっけ?

「ちょっとくらい危険に巻き込まれたって
少なくとも俺達は怒らないし見捨てない」って。

つまりさ、"危険"程度なら問題ない。
だってまだ死ぬって決まってないだろ?」


『そ、それは……』





口ごもる駿東に今度は降谷が口を開いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1901人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。