検索窓
今日:51 hit、昨日:295 hit、合計:477,075 hit

ページ33

no side





『ッ……』




駿東は目の前を滑り落ちる土塊に息を飲む。
雨で緩んだ土の斜面はいとも簡単に崩れ落ちていく。




『(……心()しか足場も揺れてる気がする。
いやこれ気のせいじゃないな。揺れてる。)』




駿東はギリッと歯を食いしばって辺りに目を配る。
足場から届く範囲の斜面は削れており、掴めない。





『あ"ー……詰んだじゃん。何コレ最悪。』





ガラッと一際大きな音がして
足場付近の斜面が崩れる。

一拍遅れて駿東がいる足場に亀裂が入り、
駿東の体が傾く。





『う"、あッ──────』





落雷の音と混じって、足場が崩れる音が響き渡る。
カランと最後の小石が落ちた後は、
雨の音と雲の中で鳴る雷の音しかしなくなった。





─────

─────────

────────────────





「……雷、近くで落ちたみたいだな。」





駿東がいた班の1人がそう呟く。
な、と横にいた佐々木を見ると佐々木の顔は真っ青。





「おい……大丈夫か?」


「き、聞こえたか?今、今の……」


「? 雷だろ?」


「違う……何かが、何かが崩れる音だよ。」


「え……いや、俺は聞こえなかったな。」





佐々木はバッ、と花園を見る。
花園は首を横に振った。





「大丈夫だよ佐々木くん。もしそんな事があっても
Aちゃんは運動神経がいいからきっと無事だよ。
それにね、雨合羽も着てるし雨もそんなに強くないから
明日の朝にこのロープで助けてあげれば良いんだよ。」


「そ、そう、かな……」


「そうだよ。…Aちゃんはちょっと反省しなきゃ。
佐々木くんにひどいことしたんだから自業自得なの。」


「……うん、」




頷いた佐々木に花園はニッコリ笑う。
他の班員は顔を見合わせる。




「じゃあご飯の用意しよっか。」




そう言って持ってきた食料を用意する花園。
急かされた班員たちも慌てて準備を手伝い、
雨音の中食事を済ませた。





「じゃあ……この仕切りから向こうは佐々木くん達ね。
おやすみなさ〜い。」


「お、おやすみ……」





駿東が居なくなっても変わらぬ花園の態度に
恐怖を抱き始めた班員。

皆が寝静まった後、1人が起き上がる。
そして横にいる友人を起こした。





「おい……起きろ、」


「起きてるよ……」


「一応……駿東の様子を見に行こうぜ。
愛華ちゃんはああ言ったけど、」


「……ああ、」





2人はロープを持って静かに小屋を抜け出した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。