検索窓
今日:79 hit、昨日:150 hit、合計:481,390 hit

ページ3

no side





『ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。』


「別にオレ達は謝罪して欲しい訳じゃないんだよ?」





駿東は共同スペースの床に頭を擦り付ける。
幸いにも人はこの6人以外いない。

山田吉崎は駿東を軽くぶん殴って
5人に後は任せた、と部屋に戻っていた。

ちなみに門限にも間に合ったため、
消灯時間までお説教タイムだ。




「はは……頭上げてよAちゃん。」




ソファに座るのは向かって左から
松田、諸伏、萩原。
ソファの後ろに降谷と伊達が立っていた。




「んで?何か思い出したんだろ?吐け。」


『えっと……』




背もたれに寄りかかっていた松田が体を起こす。




駿東はぶつかった人に「子猫ちゃん」と言われ、
それは家が火事になった時にも聞いた事。

家族は一家心中ではなく、殺人事件である事。
その際に火をつけられた事を順々に話した。





『一緒にいた猫ちゃんの事を言ってると思ってて…
でも、今日私に言われた。
あの火事の日……
女の人は私の存在に気付いていたんだと思う。』


「でもその時は殺されなかったんだろ?」


『うん……』


「なのに今さら殺りに来るのかよ。
それって不自然じゃねぇの?」


『でも……、』


「降谷ちゃんが言ったように……
コロスつもりだったなら、
Aちゃんは今ここに居ないだろうよ。」


『……そっか。
でも、そうすると何であの女の人は……』




駿東は靄のかかった女の顔を思い浮かべる。
髪が長い、黒い服、それしか覚えていなかった。




「その女に心当たりは?」


『……ない。』


「じゃあ家族が殺された事には?」


『……、』





萩原の問いに思わず駿東は言葉につまる。
「組織」のことは守秘義務のようなものがある。
FBIとの約束だ。




「あるんだね?」


『ご、ごめん、これは話せない……』


「あ?何でだよ。」


『……守秘義務がある。
国も、関わってくるから……』




駿東はジェイムズ等に
母親がNOCであったことは聞いていた。
故に命を狙われた、という事も。




「オマエん家ヤベェな。」


「こら陣平ちゃん!」


「……じゃあAちゃんはその心当たりから
逃れるためにアメリカ留学したって事で良い?」


『うん、』




諸伏は小さく頷く駿東を見る。




「施設の火事も、その心当たりが原因?」


『……多分。』




駿東は弱々しく返事をした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (410 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1900人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - イル@iruさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えて本当に嬉しいです…!!警察学校組の放送開始に合わせてバリバリ更新するつもりなので、どうぞ今後ともよろしくお願いしますー!! (2021年12月5日 16時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
イル@iru - コメント失礼します!面白すぎて一気に読んでしまいました。これから夢主がどうなるか続きが気になります!更新頑張ってください!!! (2021年12月5日 15時) (レス) @page35 id: 9f7598e3df (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - 神崎さん» コメントありがとうございます!!ゆっくり更新になってしまいますが、全力で書かせて頂きますー!!どうぞこれからもよろしくお願いします! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
神崎(プロフ) - 凄く面白いです!!続き楽しみにしてます! (2021年9月15日 0時) (レス) id: 570d2293d8 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるーあ・みるくさん» コメントありがとうございます!!またお会い出来て嬉しいです!!まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願いしますー! (2021年7月14日 21時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2021年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。