検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:1,440,242 hit

五十四本 ページ7

no side




「近接戦闘に関しては悠仁は頭一つ
抜けてると思うよ。

今覚えるべきは呪力の制御(コントロール)
そして呪術に関する最低限の知識だね。」




高専の地下に五条、A、虎杖が集まる。
その虎杖はニコニコと五条を見ていた。




「どうしたの?」


「いややっぱ修行つけてもらうなら
五条先生がいいと思ってたから嬉しくて。」




そう言ってから虎杖は真剣な顔に戻る。
宿儺と変わって伏黒と戦った日を思い出していた。




「俺は弱くて誰も助けらんなかった。
それどころか伏黒を殺しかけた。
今のままじゃアイツらに顔向けできねぇよ。

──────強くなりたい。
「最強」を教えてくれ。」





五条はニッと笑う。
Aも微笑ましげに見ていた。




「フッフッ、お目が高い。」


「先生自分で最強って言ってたけどね。」


「ではまずあちらの缶ジュースをご覧ください。」





五条が示した先には2つの缶。
Aは右の缶を弾飛ばし、五条は左の缶を捻った。





「おおっ!?」


「こっちが「呪力」でこっちが「術式」。」


「成程分からん。」





キリッとした顔で言い切る虎杖に
五条は電気と家電の例えを出す。





「「電気」だけじゃちょっと使い勝手悪いでしょ。
だから「家電」に「電気」を流して
様々な効果を得るわけ。」


『……こっちは「呪力」をぶつけただけ。
こっちは「呪力」を「術式」に流して
発動させた呪術で捻ったの。』




五条に軽く喉に封印し直して貰ったAは
普通に話して説明していく。




「つまり!!
これからチョベリグな術式をみにつけると!!」


「いや、悠仁は呪術使えないよ。」




え、と固まる虎杖。
五条は構わず話を続ける。




「簡単な式神とか結界術は別として、
基本的に術式は生まれながら体に刻まれてるものだ。

だから呪術師の実力は才能(・・)がほぼ8割って感じ。」




ショックを受けた虎杖が白くなる。
そのままヘロヘロと床へ倒れていった。




「大丈夫?」


「いや俺もサンダーとかファイヤーとか
パワーボムとかできると思ってたから、」


「パワーボムはできるでしょ。大仁田か。」





虎杖が術術を使えないのは()だけ。
直に虎杖の体には宿儺の術式が刻まれるから。





「できないとはガン無視してこ!!
君の長所を更に伸ばす!
悠仁の体術に呪力を上乗せするんだ。」





五条はそう提案してみせた。

五十五本→←五十三本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3750人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。