検索窓
今日:1 hit、昨日:81 hit、合計:1,441,131 hit

七十三本 ページ26

no side




「夜蛾はまだかのぉ。
老い先短い年寄りのじかんはたかくつくぞ。」

──────呪術高専 京都校 学長 楽巌寺嘉伸



「夜蛾学長はしばらく来ないよ。
嘘の予定(スケジュール)を(伊地知を脅して)伝えてあるからね。」




ガラッと応接室の扉を開け入ってきたのは
五条とA。
五条は椅子に座り、Aは入口付近に立った。





「その節はどーも。」


「はて、その節とは。」


「とぼけるなよジジィ。虎杖悠仁のことだ。
保守派筆頭のアンタも一枚噛んでんだろ。」


「やれやれ……
最近の若者は敬語もろくに使えんのか。」




溜息をつく楽巌寺。
五条は構わず話し続ける。




「ハナから敬う気がねーんだよ。
最近の老人は主語がデカくて参るよ、ホント。」


「ちょっと、」




五条の態度に思わず声を上げたのは
Aの反対に立っていた京都校二年 三輪霞。





「これは問題行動ですよ。
然るべき所に報告させてもらいますからね。

(ヤッベー!!生五条悟!!生五条悟だ!!
隣に古式Aもいる!!生古式A!!)」





表情と内心が正反対だがそれは本人しか知らない。





「ご自由に。
こっちも長話する気はないよ。」


「(喋っちった!!喋っちった!!)」




ひらりと手を挙げた五条。




「昨晩、未登録の特級呪霊2体に襲われた。」


「!
それは災難じゃったの。」


「勘違いすんなよ。
僕らにとっては町でアンケート取らされた位の
ハプニングさ。」


「(くぅぅ〜カッッケェー!!)」





「その呪霊達は意思疎通が図れたし、
同等級の仲間もまだいるだろう。

敵さんだけじゃない。秤に乙骨、そっちの東堂。
生徒のレベルも近年急激に上がってる。

去年の夏油傑の一件。そして現れた宿儺の器。」



「何が言いたい。」



「分かんないか。
アンタらがしょーもない地位や伝統のために
塞き止めていた力の波が、もうどうしようもなく
大きくなって押し寄せてんだよ。

これからの世代は、
「特級」なんて物差しじゃ測れない。」





五条はニヤリと笑う。





「牙を剥くのが五条悟(ぼく)だけだと
思ってんなら、痛い目見るよおじいちゃん!!」


「少し、お喋りが過ぎるの。」





楽巌寺の長い眉毛の下から鋭い眼光が覗く。





「おー怖!!
言いたいこと言ったから退散しよーっと。
あ、夜蛾学長は2時間くらいでくるよー」





部屋を出る五条。
Aはそれはそれは綺麗に微笑んで扉を閉めた。

七十四本→←七十二本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3753人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。