検索窓
今日:19 hit、昨日:27 hit、合計:1,440,843 hit

六十四本 ページ17

no side





「なっ…!!なんだよこれ!!」


「これが「領域展開」。
術式を付与した生得領域を呪力で周囲に構築する。

君達が少年院で体験したのは
術式の付与されていない未完成の領域だ。
ちゃんとした領域なら一年全員死んでたよ。」


「アッツ!!あ!?A先生は!?」


「Aは外。ちゃんと回避してるよ。」





領域に取り込まれたのは五条と虎杖の2人。
Aのいる距離までは流石に届かなかった。





「領域を広げるのは滅茶苦茶 呪力を消費するけど
それだけに利点もある。
一つは環境要因によるステータス上昇。」


「ゲームの「バフ」みたいなもんだね。」


「もう一つ、」





そう説明する五条の目前に岩が近付く。
五条は呪力で相殺した。





「ヂィッ、」


「領域内で発動した付与された術式は絶対当たる。」


「絶対!?」


「ずぇ〜ったい。」




でも安心して、と五条は説明を続ける。
対処法は呪力で受けるか、領域外に逃げるか、等。




「そして、」


「貴様の無限とやらも、より濃い領域で
中和してしまえば儂の術も届くのだろう?」


「うん。届くよ。」





へらっと笑った五条とは反対に
漏瑚の顔は険しくなる。





「(ここに来たのは半分は戯れ。
殺せぬならそれはそれで構わんと思っていた。

だが、突き付けられたこの彼我の差を、
呪霊としての!!新たな人間としての矜持が!!

到底 受け入れられん!!)」





「領域に対する最も有効な手段。
こっちも領域を展開する。

同時に領域が展開された時、
より洗練された術がその場を制するんだ。」





五条は目隠しに指をかける。





「灰すら残さんぞ!!五条 悟!!!」


「──────領域展開。」






完全に目隠しを取り右手の指を組んだ。









───「「無量空処」」───









.




漏瑚の領域が押されていく代わりに
辺りはまるで宇宙のような空間へと変わる。






漏瑚から音が消え、感覚が乏しくなる。






「(何が起こった……儂の領域が押し負けたのか?
何も見えん……何も感じん……

違う(・・)

何もかも見える!!全て感じる!!
いつまでも情報が完結しない!!
故に何もできん!!)」






ガッ、と漏瑚の頭が掴まれる。
もちろん掴んだ主は五条だ。

六十五本→←六十三本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3752人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。