検索窓
今日:50 hit、昨日:27 hit、合計:1,440,874 hit

六十一本 ページ14

no side




「ヒャアッ!!」


『!』




回避した五条と、さらに後ろにいたAの横から
噴火口の様なものが現れる。



ボウッ、と炎が吹き出し
五条とAはその炎に包まれる。



炎は付近の木にまで及び道路は熱で溶かされた。





「存外、大したことなかったな。」





呪霊が嗤う。





「誰が、大したことないって?」


「!」





五条は傷一つ無い状態で炎の中から現れる。
それどころか足元も無傷だった。
さらにそれはAも同様。





「小童共め。」



「(呪霊のくせに
しっかりコミュニケーションがとれる。
その上この呪力量、未登録の特級か……


恐らく今の宿儺より強い……!!)


特級はさ、特別だから特級なわけ。
こうもホイホイ出てこられると調子狂っちゃうよ。」






呪霊はニヤリと笑って構える。






「矜持が傷ついたか?」


「いや、楽しくなってきた。」





コキ、と手首を鳴らす五条。
それから人差し指をAに向けて振った。
「回避」の合図だった。





「楽しくなってきた……か。危機感の欠如。」


「(わざわざ人のいない所で、
いや、他の術師の加勢を避けたのか。
Aが指示無しで動かないことを知ってる……?)」





ぽんっ、と呪霊の頭部から小さな何かが飛び出す。
それは大量の蠅頭の様ではあったが
恐らく呪霊が生み出したモノ。





「"火礫蟲"!!」


「(ま、僕らを狙ってきたのは確かだね。)
危機感の欠如……ね。」





火礫蟲と呼ばれた蟲は五条に飛ぶが、
それのうち数匹はA目掛けて飛んでいった。

もちろん五条は呪術で防御し、
Aも回避した先で同じ呪術で防御する。





「これ当たるとどうなんの?」





ビタビタッと空中で止まった火礫蟲に触れる五条。
刹那、火礫蟲は気味の悪い声で悲鳴を上げた。





「(音?)」


『(連動してこっちも鳴き出した……)』





カッ、と火礫蟲が光ったと思うと
小さいながらも高威力で爆発した。





五条はヒラリと跳躍して
道路脇の塀の上へと着地する。





「音と爆発の二段構え。器用だね。」





ほとんど同時に登って走り寄る呪霊が
五条の頭部を炎で燃やす。





「まだまだぁ、」





素早く背後に回り込んで
背中(・・)に触れてもう一度炎を放出する。


次の瞬間には避けていたAの前にも現れて
同じように頭部を炎で燃やした。

六十二本→←六十本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3751人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。