検索窓
今日:38 hit、昨日:21 hit、合計:1,441,032 hit

四十九本 ページ2

no side




『……?普通の式神召喚術だけど……』


「時差で出現させて操ることが普通だと?
面白い奴だなオマエ。」


『嗚呼……そういうこと。
確かに時差で出現させるのは難しいかもね。』





呆れた顔をする宿儺に
Aは毛先を摘みながら言う。





「何か仕組みがあるのだろう?それが知りたい。」


『……知ってどうするの?』


「何も。ただの"知的好奇心"だ。」


『……そう。』





Aはそう呟いて喉元を(さす)る。
それからゆっくりと話し始めた。





『貴方は私が話せない理由を知っていたよね。』


「喉の呪いだろう。」


『じゃあ何で喉に呪いを残してる(・・・・)か分かる?』


「"生命を人質に取られているから"が妥当だな。」


『当たり。
だから私も、悟くんも手が出せない。
その代わり(・・・・・)私は力を得た。』





"縛り"と同じ、とAは拳を握る。
あまり嬉しくはなさそうだった。





『一度祓った時に命を抜かれかけた。
その時から髪は白くなった。』


「……髪の色と関係があるのか。」


『恐らく。
髪が白くなった分、隙間(・・)が出来たんだと思う。
色素が抜けたから、そこが空いた。』





髪が蛍光灯を反射して光る。
宿儺はそれを見てほぅ……と呟いた。





「なるほどな。
ではオマエはその隙間に呪力を溜めているのか。
そうすれば長時間、呪力を持った髪になる。」



『……そう。
でもそれだけじゃ変化はしない。
だから変化させる為の髪も作る必要がある。

1つの髪束に1つの命令だから。
"式神に変化する髪"と
"式神に変化させる指示が出来る髪"をまとめた。

貴方と戦った「夜叉」がまさにそれ。』



「ではその「夜叉」が言っていた
「許可が出た」というのもそれの応用か?」



『……よく覚えてるね。
"私と交信する髪"も混ぜてあった。

遠かったしその機能も付けたから
少し弱くなってしまったけど。』





Aと宿儺の間には微かな緊張感が流れていた。





宿儺の出した"条件"は2つ。
「殺さない」「呪いを抑える」。

Aに課された"条件"は1つ。
「宿儺と話す」。






──────対等では無い。
何かあると考えたAは涼しい顔をしつつも、
いつでも応戦できるようにしていた。





「よく分かった。
古式、オマエの術はとても良い。」


『それはどうも。
でもその"古式"って呼ぶのはやめて欲しい。』





Aの言葉に宿儺は面白そうに笑った。

五十本→←詳細



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3752人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。