検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:1,440,844 hit

八十一本 ページ34

no side





「虎杖君!!!」




呪霊の異変を見つけた七海が呼ぶ。
片手には呪霊を撮影したスマホ。





「んー呪霊ってこういうの写んないんじゃ……」


「落ち着いて聞いてください。
私達が戦っていたのは、」





────────────

──────────

──────





«人間だよ。
いや、元人間と言った方がいいかな。»





七海の携帯から家入の声が響く。
2人は室内に戻り電話をかけていた。





«映画館の3人と同じだな。
呪術で体の形を無理矢理変えられてる。»



「それだけなら初めに気づけますよ。
私達が戦った2人には呪霊の様に呪力が漲っていた。」



«そればっかりは
犯人に呪術のことを聞くしかないな。

ただ、脳幹の辺りにイジられた形跡がある。
恐らく意識障害…錯乱状態を作り出すためだろう。

脳までイジれるなら呪力を使える様に
人間を改造することも可能かもしれん。

脳と呪力の関係は
まだまだブラックボックスだからな。


……そうだ、虎杖は聞いてるか?»


「あ ウス。」




家入に名を呼ばれ虎杖は返事をする。




«コイツらの死因はザックリ言うと
体を改造させられたことによるショック死だ。

君が殺したんじゃない。
その辺り、履き違えるなよ。»


「はい……」





家入の気遣った言葉に虎杖は素直に頷く。
だが七海が電話を切った後、表情は険しくなる。





「どっちもさ俺にとっては同じ重さの他人の死だ。
それでもこれは、趣味が悪すぎだろ。」


「(この子は他人のために本気で怒れるのだな。)

あの残穢自体ブラフで、
私達は誘い込まれたのでしょう。

相当なヤリ手です。
これはそこそこでは済みそうにない。
──────気張っていきましょう。」


「応!!」





立ち上がった七海に応えて虎杖も立ち上がる。
七海は伊地知を呼び、作戦会議を始めた。





- - - - - - - - - - - - - - - - -
真人と順平の絡みはカッt((




作者、皆さんのコメント大好きです。
優しさとセンスが詰まったコメント素敵。




コメント返信↓↓↓



勿忘草様
五条先生が言うということは
きっとハプニングという数え方なのでしょう((
作者にとって町でアンケートを取らされるのは
おっしゃる通りエマージェンシーです(笑顔)
(コメント2回目ありがとうございます!)



まかろに様
な……なんて嬉しいお言葉を……!!
作者の夢が詰まった作品を楽しんでください((
きっと長く続きますのでぜひぜひ……!!

八十二本→←八十本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (767 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3752人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

easy R!!(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました、wこれからも応援してます! (2020年12月20日 18時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)
ななせ(プロフ) - 作品読ませていただいてます!夢主ちゃん可愛すぎるし、五条先生も理想すぎて…妄想に浸っております…笑。これからも楽しみにしてます!!応援してます(*´▽`*) (2020年12月11日 22時) (レス) id: cde300d373 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - コメント返し早くて驚きました!涙 ほんとうに応援してますし感動しました!笑 お世辞じゃないですから笑 (2020年12月6日 20時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
まかろに - これ、、!!!こういうのを待ってたんです、!!!!夢主と登場人物全ての距離感がたまらないし、原作もしっかりおり混ざったストーリーです!!!!だいすき!!続き待ってます、どんなに長いお話でもこれは読めますっ!!!! (2020年11月29日 19時) (レス) id: 4dde0013b7 (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 関係があまりないこと失礼します。アンケートを取られるとこをハプニングと数えるのでしょうか?あ、コミュ症ならエマージェンシーですね (2020年11月28日 12時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年11月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。