検索窓
今日:102 hit、昨日:67 hit、合計:2,735,487 hit

九本 ページ10

no side





「気持ち悪いとか、冷たい言い方したし、」


『そ、それは、さ、悟様は悪くないですッ!
そう思わせてしまった私が悪いんです。』





Aは何度も首を横に振る。
五条はそんなAの引きつった唇や
困った様に曲げられた眉を見てぐっと拳を握る。





「……A、だっけ。」


『は、はい!』


「……Aはさ、俺と同じ十歳でしょ。
……泣きたい時は泣いていいと思うよ。」


『!!』





ガツン、と衝撃を受けたかのように揺れ、
Aは呆然と立ち尽くす。





「笑いたくない時は笑わなくて良いんだよ。
怒りたい時は怒ったって良いんだよ。

父親が言うこと全て正しいわけじゃないから。
好きなだけ反抗しなよ。
あいつのことなんて怖がらなくて良いよ。

──────俺が守るから。」



『ぁ…………』





ぽろり、とAの瞳から涙が落ちる。
またひとつ、またひとつと零れていく。





『わ、わたし、もう無理に笑わなくて良いの……?
イヤなことはイヤって言っても良いの……?』


「うん。
大丈夫。言っていいよ。」





ついにボロボロと泣き始めたAの頭を
五条はそっと撫でる。





「俺が守るってことはさ、
……Aは俺の婚約者になるけど、大丈夫?」


『!
あ……えと、わ、私は大丈夫、ですけど……
さ、悟様は……』


「…………嫌だったらAのこと無視してる。」


『!!』





思わずボッと顔が赤くなるA。
それにつられて五条の頬も少しづつ赤らんでいく。






「……戻ろ。」



『は、はい…………』



「……敬語禁止。」



『は……あ、う、うん……』



「離れて歩くのも禁止。」



『え!?う、うん……』



「俺の名前に"様"付けも禁止。
オドオドするのも禁止。
照れるのも禁止。」



『………………頑張る。』









- - - - - - - - - - - - - - - - -

評価、お気に入り登録、順位
ありがとうございます!!!

十本→←八本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1027 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3632人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。