検索窓
今日:51 hit、昨日:108 hit、合計:2,733,695 hit

五本 ページ6

no side





『不動明王に命じる。
"我に仇なす者の(ことごと)くを滅せよ"。』





Aの言葉や声はあくまで落ち着いていて、
そして残酷だった。


呪力を無駄に消費してしまっては元も子もない。
故にAは感情を押し殺す術を学んだ。





【御 意 。】





Aの式神は完全自立型。
命令には従うが意志はちゃんとある。

強い式神ほど言葉はしっかり話せる。
そして命令を遂行すると自動的に消える。





『(頭がふわふわする…………
血を、流しすぎた…………?
でも……苦しくないし……気分は悪くない……)』





Aは抉られた脇腹を手で抑え、
猛攻を受ける呪霊をじっと見つめていた。





【覚悟。】





不動明王は縄で素早く呪霊を縛り上げ刀を構える。
呪霊は何か悲鳴を上げるが次の瞬間には塵となった。






【命令は遂行した。
……貴様は我らを式として喚ぶ覚悟があるのか。
我らはそこらの式とはまるで違うぞ。】





不動明王はズイとAに詰め寄る。
Aは呪霊に受けた傷はもちろん、
多量の呪力放出で朦朧としながら不動明王を見る。





『……私が貴方たちを喚べて…………
従えることが出来るなら……私は力を借りる。

私は、いつか…………人を守りたいの…………
大切な人、心から信頼できるを…………』






そこまで絞り出すようにして言ったAは
ついに意識を失い床に倒れ込んだ。







【承知した。……………我が主よ(・・・・)。】







不動明王は深く頷いて静かに消えた。







地下室には横たわるAと
乾涸びた髪の毛が数本落ちていた。

六本→←四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1026 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3633人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。