検索窓
今日:65 hit、昨日:108 hit、合計:2,733,709 hit

二十五本 ページ26

no side





『(指令は大したこと無かった……)』




Aはポンポンとスカートの裾を払って、
消えていく呪術を見ていた。




『(これで出張は終わり……っと。)』




ポチポチとスマホを操作して
担当の補助監督に連絡を入れていく。


補助監督からはすぐに返信が来て
朝一の新幹線を手配したとの連絡だった。




『(こんな時間じゃお店もやってないし……
大人しくホテルに戻って寝よう。)』




Aは明日には五条らに会える嬉しさから
気持ち軽い足取りでホテルへ帰っていった。





────────────

─────────

──────





翌日。
呪術高専では
虎杖悠仁が学長、夜蛾正道と面談を行っていた。






「──────「宿儺を喰う」。
それは俺にしかできないんだって。

死刑から逃げたとして、この使命からも逃げたらさ
飯食って、風呂入って、漫画読んで……

ふと気持ちが途切れた時
「あぁ今、宿儺のせいで人が死んでるかもな」
って凹んで、

「俺には関係ねぇ」「俺のせいじゃねぇ」って
自分に言い聞かせるのか?」





虎杖は夜蛾の呪骸に力を込める。





「そんなのゴメンだね。
自分が死ぬ時のことは分からんけど、
"生き様で後悔はしたくない"。」




「……悟、寮を案内してやれ。
それから諸々の警備(セキュリティ)の説明もな。」




夜蛾が五条に告げる。





「ん?」


「合格だ。ようこそ呪術高専へ。」





そう言って虎杖に手を差し伸べる夜蛾。
僅かに虎杖の気が緩んだ瞬間、
夜蛾の呪骸が拳を振るった。





「あ、スマン。術式解くの忘れてた。」




虎杖が吹き飛ぶ。
倒れた虎杖が顔を上げる時、外と繋がる扉が揺れた。





「お、」


「いかん。悟、鍵を開けろ鍵。」


「いやぁ、多分もう遅いですね。」


「?」





ドン、という大きな音と共に土埃が立ち込める。
五条はケラケラ笑って夜蛾はため息をついた。
虎杖だけは首を傾げて目をこらす。





土埃が晴れるとそこには、
張り手をする様に手を突き出したAが居た。






『……』


「また鍵を壊して……」


「すっげー美人…先生みたいに目隠ししてっけど。」






Aはキョロキョロと辺りを見回して、
五条、夜蛾、呪骸、虎杖を視認する。






『…………!!』






今にも走り出しそうになったAは
すんでのところで持ちこたえる。






『くぅ…………』






……何かと葛藤していた。

二十六本→←二十四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1026 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3633人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。