検索窓
今日:53 hit、昨日:167 hit、合計:2,735,726 hit

二十本 ページ21

no side





それから授業や実習などに追われた4人。
季節はあっという間に流れて秋になる。


同級生同士の仲は深まったが、
Aの喉の″呪い″は変わっていない。





『ゴホッ……ケホッケホッ……』


「A大丈夫?風邪?」


『……ケホ、』


「最近冷えてきたし気を付けてね?」





夕食後、共有スペースで咳き込むAに
家入はのど飴を渡しながら話す。
Aも大人しく家入の言葉に頷いた。





『……、』


「早めに寝る?お休み〜」


『……!』





同級生2人もAの言いたいことは
何となく分かるようになっていた。


Aは自室に戻り寝間着に着替えて
のそのそとベッドにもぐり込む。




『ケホッ、ヒュッ……ゴホッゴホッ……』




喉がイガイガする、だとかでは無く、
"息苦しい"の方が正しかった。


何となく嫌な予感にAの額に冷や汗が浮かぶ。
それでもどうしようも無い為、目を閉じた。





────────────

─────────

─────





「A遅いなー……」





翌朝。家入は共有スペースで時計を見ていた。
いつもなら7時には支度を終えて出てくるAが
なぜか10分を過ぎても出て来ない。





「……やっぱ体調不良かな。一応見に行こ……」





昨日の咳を思い出し家入はAの部屋に向かう。





「A〜朝だよ〜大丈夫ー?」





扉をノックしながら声をかけるも
中から返事は無い。





「A〜?」





ガタン、と微かな音が家入の耳に届く。




「……?」





家入は扉に耳をあてて中の音を聞いてみる。
中からは呻き声のようなものがした。





その瞬間、家入は扉を開ける。
間違いがあれば謝れば良いと考えた。





「A!」


『ヒュー……グ、ヴヴ……ヒュー……』





そこにいたのはベッドの上でうずくまるA。
苦しげにその背中は揺れていた。





「A、大丈夫?息できる?」


『ヴグ……は、……な……れ、』


「!?」





ゆっくり上がったAの顔は苦しげに歪んでいて
喉を抑える手はなぜか赤く血濡れていた。





「わ、」


『ッ!!』





不意にAはベッドから飛び出して
喉を抑えていない方の手で家入を突き飛ばした。


家入が後ろに後ずさると同時に
Aはその横を駆け抜けていく。


その後ろ姿を見ていた家入だったが
次の瞬間には踵を返して走り出した。





「五条!!」





彼女の許嫁の名を呼んで。

二十一本→←十九本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1027 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3631人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。