検索窓
今日:103 hit、昨日:161 hit、合計:2,734,642 hit

十五本 ページ16

no side




「A様!!」


『はい。』





読み物をしていたA、十三歳。
部屋の外から大きな声で呼ばれ顔を上げる。





「大変です!古式家が──────」


『え…………!?』





持っていた本を投げ出し、
身支度をするでもなく五条家から飛び出した。

行く途中で会った五条がどうしたのか問うたが、
家が、としか答える余裕が無かった。




───────────

───────

─────




『う"っ……』




玄関を開けた途端、血の匂いが襲ってくる。
Aも思わず顔を歪めた。





『この残穢は……一級以上……、』




Aは少し身構えながら家に上がる。
ひとつひとつ部屋を開けて中を確認する。




そして居間に辿り着く。
血の匂いも居間が発生源だった。





『ヒッ……』




扉を開けた先は床一面が赤色で覆われ
部屋の中心には兄だったモノが3つ。





『お、おにい、さま……』





返事は無い。





Aは赤い床を避けながら、
奥に続く台所へと向かう。





『おかあさま…………』





母親は台所の床に伏せていた。
赤い床に横たわる母親からも返事は無い。





『…………』





Aはそっと母親の目を閉じて台所を出る。
覚束無い足取りで廊下を歩く。






『!』





廊下の途中に赤い水たまりを見つけ、
それは裏口へと続いていた。





『お父様……?』





陰から顔を覗かせると
あと少しで外へ出る、という所に父親がいた。
父親もまた、うつ伏せに倒れていた。





Aは家を出る前に見た"あの目"を思い出しつつ
父親の顔を見ようと前に回る。





『ッ……』





また"あの目"だった。
父親は辛うじて生きていた。





「ぁ…………ぅ……」


『お、お父様、』


「…………だ…………」


『お父様?!』





父親の震える手がAの襟首を掴む。





「おまえの、せいだ……!!
おまえが、家を守らないから、みんなしんだ……!」


『な、』


「呪ってやる……!!
おま、えなんて、産まなければ……!!
一生、憑いてやるから、な……ッ……!!!」





父親からモヤのようなモノが湧き出し
手を伝ってAの首元に集まる。






『かはッ……!?』






息が出来なくなったAは慌てて父親の手を払う。
その手が床に落ちると同時に父親は息絶えた。






『ヒューッ……ヒューッ……』






Aの息も荒くなり、
同じように床へ倒れ込んでしまった。

十六本→←十四本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1026 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3632人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんごりんご - え、神ですか?こんなに作品の組み立てが上手なの、なかなか無いですよ!神ですか?いや神ですよね? (2021年1月31日 18時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
くらくしょん - すごくお話をかかれるのが上手なんですね!、読んでいてとても楽しかったです、これからも頑張ってください (2020年12月6日 16時) (レス) id: 15035c8d2a (このIDを非表示/違反報告)
- 深凪さん» めっさ分かる!唇ちょっとピンクいのがめっちゃ可愛くて、五条先生のカッコいい感じとか余裕がある感じとのギャップヤバくてマジえらい。 (2020年11月30日 19時) (レス) id: 78401eb32b (このIDを非表示/違反報告)
深凪 - アニメ作画良すぎですよね!!私も五条先生の唇ぷるっぷるやんって思ってたので同じこと思ってる人がいて嬉しいです(笑)小説とっても面白いです!更新待ってます!! (2020年11月18日 22時) (レス) id: a6413cd937 (このIDを非表示/違反報告)
真白 - 凄い面白いです!無理のない範囲で更新頑張って下さい! (2020年11月18日 16時) (レス) id: 32b6d86f2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。