検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:153,577 hit

2 ページ36

Aを捕まえ損ねた
黒尾パイセンのその後の出来事から。
──────
no side





「Aが速いのなんのって、」


「担任と鬼ごっこって何事だよ。」


「Aは元気だね。」





ほのぼのと会話する3年生組。





「……」


「……」


「ちょ、挨拶しろよ2人とも。……ん?
福永なんでカバン2個もってんの?山本の?」





無言で入って来た孤爪とカバン2個持ちの福永。

それに気付いた黒尾はすかさず声をかける。





「…………Aに頼まれました。」


「なるほど。」





マネージャーは校内の更衣室で着替えるのだが

さすがに福永はそこに入れないので

Aに頼まれたし、と部室に持って来ていた。





「まぁその辺に置いときゃ取ってくだろ。」


「(コクン)」





空いていたベンチにAのカバンを置いて

福永達も着替えを始める。





「そういやAが逃げてる理由って何なの?」


「……進路相談。GW前のやつ今日だって。」


「あー……それでか。」





納得した黒尾。

そこで元気な声が部室に響き渡る。





「「「ちわーっス!!」」」


「おう。」





1年生トリオが入って来た。

それから芝山がオズオズと黒尾に近付く。





「あの……黒尾先輩、」


「ん?」


「今って……マネージャー募集してませんよね?」


「え……まあ、Aいるし?どした?」





困った様に目線を泳がせてから芝山は口を開く。





「じ、実は同じクラスの姫野さんが……
その……マネージャーやりたいって言ってて、
こ、断ったんですけど……」


「へぇ……」


「今日、見学に行くから部長に伝えて欲しい、と。」


「うーん……まあ良いんじゃね?な、海。」


「うん。マネージャーの仕事内容は
Aに聞いて貰うって感じで良いんじゃない?」





だな、と頷く黒尾。

芝山は未だ落ち着かないように目を泳がす。





「……あ、A遅れるんじゃん。
早く来ると良いんだけど。」


「鬼ごっこが不安要素だけど
30分あれば戻って来れるだろ。さ、行くぞ。」


「夜っくんテキトーじゃん。」


「うっせ。A居ないから最初は
ボトルの用意とか代わりにやんなきゃだろ。
早くしろよ。」


「うぃーす。」





夜久に続いて黒尾や海も部室を出て行く。






何だかんだで体育館に集合し練習が始まった頃、

体育館の扉が開かれた。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 分かりました!ありがとうございます!続編も楽しく読ませていただきます!これからも無理しないで頑張ってください! (2020年8月11日 10時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅 - 紅さん» 別垢からの返信ですみません。初コメントありがとうございます!!申し訳ありません!!何のミスかやらかしました!!きちんと公開し直したのでお時間ある時にぜひ見てみて下さい!!続編の方でも、どうぞよろしくお願いします!!! (2020年8月10日 23時) (レス) id: d122e1271c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - それと大変申し訳ないのですが、私の家Twitterが禁止されていてパスワードが分からないのですが、教えていただけないでしょうか。無茶なお願いと長々としたコメントすみません。 (2020年8月10日 22時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します!続編のお知らせページの夢主と木兎さんの会話とその後のページの夢主と木兎さんの会話が可愛すぎます!可愛いが渋滞してました!最高です!続編も楽しみにしていますね! (2020年8月10日 22時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - Rさん» コメントありがとうございます!正直、行き当たりばったりで書いてます()どうなるか分かりませんが頑張ります()どうぞ応援よろしくお願い致します!!(?) (2020年7月26日 12時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。