検索窓
今日:11 hit、昨日:17 hit、合計:241,859 hit

ページ9

北side





Aが風呂から上がって俺も風呂に入り

湯船に浸かって夕方のことを思い出す。





「なんや別嬪さんになってたな……」





そら初めて会ったんは小学生やし

大人っぽくなってても何もおかしない。





背やって伸びるし、髪も伸びる。

……あかん。考えたらあかんわ。





「Aは親戚の子や……自分で言ったやろ……」





でも遠縁や。





「きっとAは気付いてない。」





血もほぼ他人やから繋がってない。





「ああ……そないな理由ばっかり探してまう。
Aはきっと、俺のことは兄弟感覚やろな。」





もどかしい。





今は、バレーが優先や。

バレーの後は受験勉強もある。





でも…………





パチン、と両頬を打つ。





「…………ちゃんとやんねん。
バレーも、勉強も、………………Aのことも。」






ザバ、と湯船から出て体を拭く。

今日はちょっと、のぼせてしもたわ。





白いTシャツに着替えて居間に向かう。

そういやAはどこで寝るんかな。





そんなことを考えながら居間の扉を開けると

畳に横になるA。





「……髪乾かしたか?」


『アッ……』


「逃がさんで。」





イタズラが見つかった子どもみたいに

素早く逃げ出すAを捕まえる。





大人しく座らせてタオルで髪を拭いていく。





「暖かくなったとはいえまだ夜は冷える。
風邪ひいたら困るやろ。」


『すみません……』





拭いているうちに少しだけ体の力を抜いて

俺に寄りかかるA。

…………嫌な気はせんな。





「……髪綺麗やな。」


『ほんとー?信介君もサラサラだよー』





視界の端で水滴が落ちる。

俺の髪もまだ濡れとった。





「すまん、垂れた……ッ」





無意識で落ちた水滴を目で追えば

Aの首筋を伝って落ちていく。





白い肌を滑るように水滴が……





『ん?ああ、大丈夫だよ〜私も髪濡れてるし。』





Aの声でハッとする。

そのまま無心になって髪を拭いた。





.






『ねえ、信介君。写真撮らない?』





Aの右手にはスマホ。

久しぶりに会った記念に撮りたいらしい。





東京ではすぐ写真撮りたがるって

ほんまのことやったんやな。(偏見)





『信介君が良ければインステァにも載せたい。』





インステァと言えば有名なSNS。

色んな人が見れるんよな。





……先手、取れるんとちゃう?





そう思った俺は頷いて了承の意を示した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 紗奈さん» コメントありがとうございます!頑張って書かせて頂きますっ!!駄作ですが、よろしくお願いします!! (2020年5月15日 19時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈 - 面白いです!最新楽しみにしてます!!! (2020年5月11日 23時) (レス) id: fdb9b132f1 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - みつさん» コメントありがとうございます!そう言って貰えるとさらに励みになります!全力で頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします!! (2020年5月7日 11時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
みつ - 本当に面白い。読んでて楽しかったです。次に次にと読みたくなりました。また、楽しみにしてます。 (2020年5月7日 8時) (レス) id: e09414f65d (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - れんげさん» コメントありがとうございます!そ、そそそそんな滅相もない!!読みやすいなんて嬉し過ぎます……!!ありがとうございます頑張ります!!どうぞ今後もよろしくお願いします! (2020年5月3日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年5月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。