検索窓
今日:3 hit、昨日:35 hit、合計:452,715 hit

第7話 ページ41

no side





『…とまぁそんな感じで!!行ってきます!』←


《は?》


《…》





時は進んで金曜日の夜。

Aはチャットアプリのグループ通話を開いて

開口一番にそう言い放った。





『夜行バスで行くから「行ってきます」って
言えないじゃん?
荷物まとめてる今のうちに言おうと思ってさ。』


《あー…なるほどな。気を付けて行ってこいよ。》


《……行ってらっしゃい。》


『冷たいなあ2人とも!!』


《《他に何を言えと。》》


『やだん、仲良し((ハート』←





きゃっ、と嘘くさい悲鳴を上げるAに

本気で通話を切ろうか悩む2人。






『まぁそんな茶番は置いといて。
お土産は何がいい?交通費安いから何でも良いよ!』


《そもそもどこに行くか知らねえんだけど。》


《通院のために夜行バス使うってどこまで行くの?》





孤爪の言う通りである。

たかが通院に他県まで行くとは何事か。





『あれ、言ってなかったっけ?兵庫県(・・・)だよ。』



《兵庫ォ?》


《安本先生そんな方まで行ったんだ。》



『そうなの…腕利きの先生だから
色んな所で講習会とか研修とかする為に…って。』





メソメソと泣き真似をしながら

カバンに着替えやら何やらを詰めるA。





《お前 安本先生大好き過ぎだろ。ファンか。》


『ファンですが何か?←
地元が関西らしくてさ、たまに出る方言が良き。』


《…お土産はゴー○ルと神○プリンでよろしく。》


『任せろ研磨。テツも同じで良い?』


《貰えるなら貰う。》


『オッケイ!』←





荷物の確認を終えたAは

カバンを担いで立ち上がる。





『おじーちゃーん!おばーちゃーん!
そろそろ出発するねー!』



「保険証持った?」

「財布も持ったか?」



『持った持った!!
じゃあテツと研磨も電話ありがとね!
行ってきまーす!』



《行ってら〜》


《行ってらっしゃい。》





プツ、と電話を切ったAは

元気よく外へ出て行く。





ふと隣の家を見上げれば

窓際に座っていたのであろう孤爪と目が合う。





『!』


「……」





孤爪は何も言わずに小さく手を振る。

Aも軽く手を振り返して歩き出した。

幼馴染の間に言葉は要らない。





幼稚園の頃から一緒に過ごしてきた孤爪とは

嫌でも考えている事が分かるから。

(たまに例外はある。主にAの思考について)←






- - - - - - - - - - - - -

兵庫県で察した方も居るのでは?((

第6.5話→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年3月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。