検索窓
今日:18 hit、昨日:97 hit、合計:158,312 hit

ページ8

no side




ジンが撤収だ、と言いたげに手を挙げると
上にいたと思われる2人は駿東の前から気配を消した。



「"あの方"に話は通してあるんだろうな?」


「えぇ、もちろん。指示をまとめておいたわ。」



封筒を取り出し指で挟むベルモット。



「ウォッカ。」


「へい。」



"ウォッカ"と呼ばれたサングラスのガタイのいい男が
ベルモットから封筒を受け取り戻っていく。

そのまま暗闇の中へ溶けるように
ジンとウォッカは姿を消した。



「血が出てるわ……大丈夫?手当ては……」


『……平気よ、これぐらい。』




駿東は袖で頬の血を拭い、ベルモットをじっと見る。




「?」


『……私、これから何をするの?』


「あら、せっかちね。
アナタはまずゆっくり体を休めるのが仕事よ。
しっかりご飯を食べて、しっかり寝るの。」


『……そんな、子どもみたいに……』


「そんな子どもみたいな事が出来てないからよ。
アナタが寝泊まり出来る所へ案内するわ。」




いらっしゃい、と再びベルモットが駿東の手を引く。
またしても車に乗せられ数分揺られると、
豪華なホテルのような所で降ろされた。




「良い?これから私のことは「ベルモット」と
呼んでちょうだい。
お姉さん呼びも可愛くて私は好きだけどね。」


『……ベルモット、』


「……えぇ、それで良いわ。」




どこか悲しげに微笑んで頷いたベルモットは
つかつかとホテルの中へ入って行く。
駿東はあくまでマイペースで後を追った。




「これがアナタの部屋の鍵。なくしちゃダメよ。
とりあえず2週間くらいはここに居なさい。
ルームサービスも好きに使って良いから。」


『……分かった。』


「また迎えに来るからしっかり食べて寝るのよ。」


『……ん。』


「いい子ね。それじゃあ、またねKitty。」




Chu、と駿東の額にキスを落とし、ベルモットは去る。
駿東はぼんやりとした顔で見送ってから
ゆっくりとした動作で自分の部屋へと向かった。




──
────
──────



ドアにカードキーをかざすと、
小さく機械音がして鍵の開く音がした。


駿東はちらりと辺りを見渡してから
サッと部屋へ入ると素早く鍵をかけた。




『……大きな部屋、ね。』




物珍しげに部屋を見回して呟く。
ふらふらと歩いて駿東はベッドに座る。




『……ふぁ……ふ、』




それは演技なのか、本当なのか分からないが
大きな欠伸をするとゴソゴソと布団に潜り込み、
そのまま意識を夢の中へと放した。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (506 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かるぴん(プロフ) - 沙羅さんお元気そうでよかったです!丁寧なお返事ありがとうございます!更新される日をたのしみにしています!お体に気をつけてお過ごしください〜!! (7月4日 22時) (レス) @page22 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - かるぴんさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて、書いていて良かったと思えますありがとうございます!!また更新していくので、どうぞよろしくお願いいたします!! (7月4日 12時) (レス) id: fccd246cdb (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - ウルさん» コメントありがとうございます!隙間隙間に下書きを書きつつあるのでもう少しお待ちくださいませ!応援ありがとうございます!! (7月4日 12時) (レス) @page22 id: fccd246cdb (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - あまりの面白さに読む手が止まりませんでした!続きを読める日を心待ちにしてます!! (7月4日 8時) (レス) @page22 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
ウル - 更新待ってます、頑張ってください!応援してます! (2023年5月3日 8時) (レス) @page21 id: ec66583caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2022年5月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。