検索窓
今日:19 hit、昨日:14 hit、合計:8,390 hit

空の呼吸 ページ3

空の呼吸


壱ノ型 晴天碧空ーセイテンヘキクウー
上空からの回転斬り

弍ノ型 高天雲外ーコウテンウンガイー
高いところからからの攻撃
足場のないところからでも攻撃できる。

参ノ型 小春空ーコハルゾラー
穏やかな剣技 。春の温かさを感じるような広範囲の攻撃

肆ノ型 夜空・月下の舞ーヨゾラ・ゲッカノマイー
静かに相手に近づきまわいに入り込む
気配を消すので斬られたことに気づかない鬼もいる。

伍ノ型 銀河 ・流星群ーギンガ・リュウセイグンー
仕込み刀を投げつつ一気に刀を振り下ろす

陸ノ型 蒼然暮色ーソウゼンボショクー
空の呼吸 唯一の突き技。

漆ノ型 炎天晴明ーエンテンセイメイー
自身を中心とし、真夏の暑い日差しと雲ひとつない晴天を連想させる剣技。何重にも斬撃をいれる。

捌ノ型 水天一碧ースイテンイッペキー
空の呼吸 最速の技
刃が周りと一体化して捉えることすら難しい。


玖ノ型 暁ーアカツキー
ゆっくりとそして確実に近づき相手を惑わし確実に斬撃を入れる。




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚

大正コソコソ話

Aちゃんの扱う空の呼吸は実は…水と雷の呼吸、両方からの派生と言われています


当初は水の呼吸だったけど思ったように使えず、雷の呼吸に挑戦してみたがなんか違う気がしたとか。そして、ふたつの呼吸を活かしてできたのが空の呼吸だそうです。


Aちゃんの凄いところは水なら水が…雷なら稲妻がハッキリと見えるところです。(これは後にヒノカミ神楽を使う炭治郎の凄いところでもありますね。)



今の空の呼吸の剣技は初めて見る剣士は魅了されてしまうらしいです。剣技を使うと辺り一辺綺麗な空や夕焼け空…星空…様々な光景が見えるそう…。炭治郎達も見惚れました。



空の呼吸の極意
まるで空中から攻撃されているような美しく、可憐であり、俊敏な剣技。水のようなしなやかな動き且高く舞う跳躍力が必要不可欠。また静かで俊敏な動きも必要である。足の筋肉、血管の1本1本を意識し踏み込めば踏み込むほど高く舞える。

1→←PROFILE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 霞柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結苺。 | 作成日時:2023年6月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。