検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:10,138 hit

_episode20 ページ23

_side.影山 さと





あの時、僕は夜を越すための拠点を探していて、あの家を見つけた。
外見も他と比べて綺麗で、雨風をしのげそうだと思った。

家の中に入って食料などを漁っていると、不意に玄関から物音がした。

とは言えとても小さい音で、他人より耳がいい僕じゃなければ気付けなかったと思う。

急いで物陰に隠れ、武器を構える。僕が選んだ武器はダガ―。
小柄な僕に相性がいいと思ってのことだ。

微かな足音を拾い、相手が一人であると分かった。

相手の呼吸音や歩調から、かなり強い相手だと分かる。なぜならひどく落ち着いていたから。


どうしよう。


そう考える間も相手はこちらに向かって歩いてきている。
はやく、何とかしないと。
頭をフル回転させて……



……ドン、と銃声が聞こえた。反射的にダガーを構える。

どうやらそれは幸運だったようで、弾をはじくことができた。

敵は思ったより近くにいたようで、リボルバーピストルを構えている。
しまった、相手は遠距離武器だ。


近接がメインのダガーに対して大きなアドバンテージを誇る武器、銃。

こんなことになるんだったら、自分も銃をとっておいたほうが良かったかもしれない、と少し後悔する。

ダガ―は投げることもできるらしいが、もちろんやったことがないので無理。

となると相手の懐に入り込むしかない。
僕は持ち前のスピードと瞬発力で相手に切りかかった。

手ごたえを感じた、と同時に腹に強い異物感を感じた。

それから数秒後、激しい痛みが僕の身体___特に腹部を襲った。



刺された。



そう理解するのにまた1秒程度かかり、ようやく相手のナイフの射程圏内から外れた。

と思うと、今度はリボルバーピストルを構えてくる。

何とか避けると、ちょうど弾切れになってしまったようだった。


しかし、今襲い掛かってもきっと勝てない。逃げるという選択をした。

窓ガラスを割り、家の庭へ飛び出す。

そのまま痕跡を残さないように、血が流れる傷口を抑えながら遠くへ逃げた。







さと「ちょっと、襲われただけ」


紫恩にそう返した。何か言おうとしていたが、


さと「ここは、そういう場所……だから、……はやく、慣れた方がいい。」


というと、何も言い返せないのか俯いて無言になってしまった。





_________

_episode21→←_episode19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:募集企画本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月/月のツッキー/陰鸚 x他3人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。