検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:10,068 hit

_episode22 ページ25

_side.春峰 紫恩





あなたは私の喋り方、変だなって思わなかった?

……ああ、いいのよ、変だって思われるのは慣れてるから。


でも、もうこの喋り方は小さいころからの癖なの。




私が生まれた家庭は女の子を欲しがっていた。

でも、生まれたのは私。

つまり男の子だった。



両親はそれを受け入れられなかった。



どうしてそんなに女の子を欲しがったのか分からないけれど、とにかく両親は私のことを女の子として育てた。


かわいらしい服を着せて、言葉遣いや仕草も女の子みたいにさせて。

私はそれを受け入れるしかなかった。

まぁ、人間ってすぐ慣れる生き物だから、そのうち気にしなくなったけどね。



でもやっぱり、周りから見たら自分は異質だった。


幸い、事情を知っている人たちのおかげで自分が男だとはわかっていたけど、周りの……特に同年代の子からは腫物のような扱いを受けていたわ。



でも、みんなまだ子供だったから仕方ないのよ。



高校生くらいになるとそう言った差別は減っていったわ。

友達もできるようになった。


高校、大学を卒業して、就職もして、だんだん私は親の呪縛から逃れていった。




でも最近、親に借金を押し付けられちゃって。


その返済の為にこのゲームに参加したの。



紫恩「___ごめんなさい、つまらない話しちゃって」


微笑みながら、黙って話を聞いていた彼に謝罪をする。


これはお礼よ、と言ってポケットに入れていたパズルのピースを渡した。
なんだかわからない、といった顔で渡されたものを見つめるさとちゃん。



紫恩「それはミッション達成のためのものよ。あなたが眠っている間にミッションが出てね。それを持っていないとゲームオーバーになってしまうらしいわ」



さとちゃんは少し目を丸くしてから、「……ありがとう」と言った。


さと「でも、紫恩の分は……?」
紫恩「私の分はもう一つあるから大丈夫よ」


そう言ってもう一つピースを取り出し見せる。

さとちゃんは「よかった」と相変わらず無感情に言った。





______

_episode23→←_episode21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:募集企画本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月/月のツッキー/陰鸚 x他3人 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。