検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:108,689 hit

*8 ページ30

.



あの電話の態度がどうしても気になってしまって、りりちゃんとうまく接せられてる気がしない。自分の表情もどこかぎこちなくなってるような、


りり「なんかゆにこさん元気ないです?」

「へっ!?え、いや、そんなことは」

ジェル「生理?」

「おまえまじデリカシーねぇな」

ジェル「ネタやん……」

るぅと「ジェルくんサイテー」

ななもり「サイテー」

「当たってるからタチ悪い」

ジェル「シンプルにごめん」

りり「もー、ゆにこさんそんな怒んなくてもいいじゃないですかぁ!」

ジェル「そうよなぁ!」


ねーっと顔を見合わせるジェルくんとりりちゃん。

そんな怒んなくてもって、そんな怒ってないじゃん。ジェルくんのネタに対するネタじゃん、これ。


ななもり「いや、でも今のはまじでジェルくんが悪いw」

るぅと「ほんとだよwねーゆにこちゃん」

「ねー!2人してわたしのこと悪者にしちゃってさ〜ゆにこちゃん悲しいわ〜w」

ジェル「ぴえんぴえんw」

「うるせぇよwww」


あはは、と笑うりりちゃんに、もやもやが募っていく。

あーだめだ、またこれだ。
嫌な気持ちを振り払うように頭を振って、目の前のジョッキをぐいっと煽った。


 :


「……ゔ〜〜…」

ジェル「ゆにちゃんがこんなんなるの珍しいな」

るぅと「大丈夫?」

「だいじょぶ…」

ななもり「お冷もっかい頼もうか」

りり「あ、はい!すみませーん」

「……ごめんね…」

ななもり「いいって、病み上がりで無理しすぎたのかも。気づかなくてごめんね」

「なーくんわるくない」

ジェル「平気?横んなる?」

「ううん、だいじょぶ…」

るぅと「ゆにこちゃん、お水きたよ」


頭がガンガンする。
いつもならこんなことにならないのに。病み上がりなのは自覚もあるし、今日はいつもよりお酒の量も少なかったし強いのだって飲んでないのに。

今日に限って、なんでこんな。

るぅちゃんに差し出されたお冷をちびちび飲んで、変わらないだるさに突っ伏した。最悪だ。


ジェル「まじで珍しい」

るぅと「ね…大丈夫かな。僕お酒飲むのちゃんと止めればよかった…」

ななもり「俺も…」

ジェル「自分でもセーブしてるっぽかったけどなぁ…」


テーブルに突っ伏すわたしの頭上で、3人が自分たちを責めるような会話をしている。わかってるのに、聞こえてるのに否定できない。違うよって言いたいのに。体も口も動かない。

そっと撫でてくる誰かの手が心地よくて、だんだんと意識が遠のいた。


 

*9→←*7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , すとろべりーぷりんす , 歌い手   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫さん(プロフ) - 初めてももさんの作品にコメントさせていただきます。長い間ありがとうございました。いつの間にか私、ゆにこーんになってしまいましたw 本当に大好きな作品です! ももさん、ゆにこちゃんを生み出してくれてありがとうございます! (2022年8月1日 21時) (レス) id: a0f12270cf (このIDを非表示/違反報告)
くりくり(プロフ) - 2019年ごろからずっと見続けて、楽しませていただきました。すとぷり自体はもう一、二年前に降りてますが一つの思い出として見させていただいておりました。長い間お疲れ様でした。またいつか出会えますように。 (2022年6月6日 23時) (レス) id: 24ac6333fc (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 勒城さん» コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません;そんなふうに言っていただけるお話になっていてよかったです。こちらこそ大きな感謝を伝えたい…本当にありがとうございます!涙が出ました。ぜひまたゆにこに会いにきてください。ありがとうございました! (2022年6月1日 3時) (レス) id: 07f398c56e (このIDを非表示/違反報告)
勒城(プロフ) - マジで好きでしたし語彙力無くて申し訳ないんですが本当に本当に好きな作品でした…!!!これから先もふとした時に思い出すんだろうなあと思うくらい素敵な作品をありがとうございました!!感謝を伝えたい!!!ありがとうございました!!!! (2022年4月13日 3時) (レス) @page34 id: 0fd2e5e0a5 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます。そう言っていただけて本当に嬉しいです。暖かいお言葉に涙が出ました。わたしもゆにこが大好きなので、この先もまたどこかで会えたらいいなと思っています。愛してくださり、本当にありがとうございました! (2022年4月3日 10時) (レス) id: 07f398c56e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2020年2月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。