検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:225,286 hit

*4 ページ46

.



ななもり「ごめんね。俺も体調悪いとか言ったら、ゆにちゃん負担増えるかなって…」

「……なーくんの優しいところ大好きだけど、なんでも大丈夫って言うとこはちょっとムカつく」

ななもり「はい……ごめんなさい」

「ん。……わたしも頼らないで怒らせたことあるし、これでおあいこね」

ななもり「ゆにちゃん……」

「はいじゃあ寝る!これから熱上がるかもなんだからちゃんと体あっためてね!」

ななもり「うん。ありがと、ゆにちゃん」

「ううん。なーくんもたくさん動いてくれてありがとね。おやすみ」

ななもり「ん、おやすみ」


毛布の上からぽんぽんと軽く叩いて、目を閉じたのを確認してから寝室を出た。

リビングにいる3人はトランプの神経衰弱をはじめたらしい。いつになく真剣な顔であっちをめくりこっちをめくり、と遊んでいた。小学生かな。


「ジェルくん体調どう?」

ジェル「全然平気!なんなら熱下がったかも」

「ほんと?よかった」

るぅと「ゆにこちゃんのど飴ちょうだい」

莉犬「あ!俺もー」

「はいはい」


はちみつレモンのホットドリンクを人数分つくって、のど飴と一緒にそれも出す。喉にいいし体もぽかぽかあったまるしおいしいし、いいことずくめだよほんとこれ。


るぅと「なんかすごいいっぱい種類ある」

莉犬「ほんとだー」

ジェル「俺いちごのど飴にしよ」

「るぅちゃん喉痛いならマヌカハニーいいよ」

るぅと「ほんと?じゃあそうしよ」

莉犬「俺キンカン!」

ジェル「のど飴代表やん」

「代表w」


フルーツのど飴からミント系、はちみつ系、いろいろ集めて瓶に詰めるのが結構好き。だからいろんな種類が入ってる。

まあね、これでもわたし歌い手だからね。のど飴結構舐めるんだよね。

その後ななさところが起きてくることもなく、4人でトランプで遊んでるうちに夕方になっていた。そろそろ夕飯の支度しないと。


「鍋にしよう」


簡単だし大人数で食べられるし野菜摂れるし消化にいいし。うん決まり。

ざっくざっくと野菜を切っては鍋に入れ、具材を切っては鍋に入れ。くつくつと煮立った頃に寝ていた3人が起きてきた。うん、顔色もよさそう。


「3人とも着替えて汗拭いてきてね。終わったらみんなでお鍋食べよう!」


今日一日、まるっきり看病で終わっちゃったなぁ……ほんとにお母さん化してた気がする。完全にお母さん。

そして翌日、わたしがダウンしましたとさ。知ってた。



-----
リクありがとうございました!


 

ゆにちゅーぶ→←*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , すとろべりーぷりんす , 歌い手   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - あむさん» コメントありがとうございます!チューしたのは一応ほっぺです…!紛らわしくてすみません!mm (2020年4月5日 2時) (レス) id: 7de6dc0188 (このIDを非表示/違反報告)
あむ - え??さとみくんと??え?キス?したのは??頬?唇?ん?? (2020年4月5日 2時) (レス) id: a3af942d1f (このIDを非表示/違反報告)
やよい - あっ!そうなんですね!恥ずかしい///(/∀\)失礼しました! (2020年2月14日 19時) (レス) id: 28236963a5 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - やよいさん» しょうもない終われってことなので、おわれで合ってます!(笑)ありがとうございます◎ (2020年2月11日 23時) (レス) id: 4c734af3d5 (このIDを非表示/違反報告)
やよい - 49ぺージのおわりがおわれになってますよ〜♪ (2020年2月10日 16時) (レス) id: 28236963a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2019年8月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。