検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:271,603 hit

勉強がしたい ページ14

\かまぼこさんリクエスト/
※キメツ学園



「はー、ちょっとは上がったんじゃない」
「やったぁ!」

戻ってきた私のテスト用紙を見て、笑む。各教科結構上がった。ひやー嬉しい!

「時透君のおかげだよー!」
「そうかな、Aが頑張ったからだと思うけど」
「あはは、うん…家で沢山勉強したから」

頑張ったねー、と頭を撫でられる。ついでに机に飴玉が降ってきた。70点越えたらくれるという約束だった。

「…相変わらず、数学は苦手みたいだね」
「うぐ……」

図星。

数学はこのテストで一番点数が悪い。

「77点」
「あっ、い、言わないで…死ぬ…」
「うーん、何が駄目なのかな」

何処からか取り出したいちごオレを飲みながら、私のテストを眺める。

「…凡ミスが多い…と、文章題が苦手みたいだね」
「う、うん…読むのが面倒だから、適当にやっちゃって」
「ちゃんと読もうね…あー、でも計算ミスも多いんだね」

ぐさぐさ刺さっていく。図星すぎて辛い。

「…数学嫌い…」
「嫌いじゃなくてやんなきゃダメなんだよ、ほら。教えてあげるから」

そして早速テストの問題、教科書等々を取り出す時透君。私も渋々取り出す。

「さて、どこから教えようかな」

時透君の手の中でシャーペンがくるりと回る。

「うーん……あ、そうだ、今度は80点以上で何かあげる」
「はちじゅ…!!無理無理無理!!」
「あと三点だから余裕だよ、頑張ろうね…それで、なんか希望はある?また飴玉?」
「……特に、無い」
「珍しいね」

じゃあどうしようか?時透君が考えた。

「んー、じゃあ…80点越えたら…」
「あ、時透君!時透君甘やかして!」
「…え、いいの?それで」

意表をつかれたかのように目を見開く。

「ま、Aがいいならそれでいいや。…じゃあ、まずは今頑張ろうね」
「う、ん?」

ちゅ、と額に口付けられた。今はこれだけ、とくすくす笑う。

「…頑張ろ……」
「うん、頑張ろう」




_____
私も79点取ってしまってちょっとヤバイです(笑)

髪をいじりたい→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴歌-Rikkai-(プロフ) - 雪猫さん» はぅっ(嬉死)とても嬉しい言葉ありがとうございます…!頑張ります! (2019年11月30日 21時) (レス) id: 8ba55bc0a6 (このIDを非表示/違反報告)
雪猫 - この作品がすごく好きです。応援してます。 (2019年11月30日 12時) (レス) id: 3cdf1493f2 (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - あおいさん» 返信遅れてすみません…!テニプリのキャラソンはいい曲ばかりですよね!あー、私もその曲大好きです!不二と手塚はグッと来ます…! (2019年11月27日 21時) (レス) id: 8ba55bc0a6 (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - 金米糖さん» あばばば返信遅れて申し訳ない…!オープニング全体的にかっこいいんですよね〜!リョーマ君同感です(笑)応援ありがとうございます! (2019年11月27日 21時) (レス) id: 8ba55bc0a6 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - 私もテニプリ好きです!!キャラソンいいですよね!!私はここで僕らは出会ってしまったが好きです! (2019年11月18日 23時) (レス) id: ffb902816c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌-Rikkai- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzuka-Rikkai-/  
作成日時:2019年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。