検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:74,975 hit

霞柱と贈り物 ページ6

\かまぼこさんリクエスト/
眠いです




無一郎に組み紐を作った。
友達が組み紐屋さんだが、手作りでやってみたいと頑張った。教えてもらった。

翡翠と白色の二つの色。

ふ、無一郎みたいだと思って作ったんだ。色彩感覚ズバ抜けてる、ふふふ。

……と、ここまで自信たっぷりだったが、いざ渡すとなると……怖い!!
素人の手作りだから何処かしら下手なところがありそうだし……うん…

そう迷っていたら、町中でたまたま無一郎と会ってしまった。

「あ、」
「A、」

見つけた途端嬉しそうになる無一郎……ああぁ、また胸を撃ち抜かれたっ……!!

「今から帰るの?」
「うん、無一郎は……」
「僕も。一緒に帰ろ…あ、そうだ」

無一郎は手を繋ごうとしたが、ふと何か思い出し、小洒落た小さな袋を取り出す。
そしてそのまま、「ん、」と私に差し出した。

「へ、っ」
「あげる。髪飾り。Aが好きだって言ってた色の、あったから」

中身を見てみれば……翡翠色。
翡翠色の玉のついた髪飾り。あぁ、これ私の好きなやつ……っ

「ありがとう…これすごい好き…」

ぽろりと口からその言葉が出ると同時に、私もあることを思い出す。

「ま、待って……!無一郎、私もあるんだ、無一郎に、」
「……え?僕、に」
「はい、」

もうそのまま勢いで渡した。困惑しながらも受け取ってくれて、徐々に顔を綻ばせた。

「ありがとう、これ……Aが作ったの?」

頷けば、もっと嬉しそうな顔になって……あああ、嬉しい。

「…これ、Aの好きな色も入ってる?」
「あ、えっと、無一郎の色みたいだって思っ……あ」

何の気無しに「私の好きな色は無一郎の色です」と暴露してしまった。あ。
無一郎は一瞬きょとんとしたあと、吹き出した。

「ふーん、僕の色かぁ」
「あぁ……もう、恥ずかし、」
「大事にするよ」


*

「あれ?時透君、その組み紐綺麗だね!」
「ん?うん。そうだよね、」

手首につけました。


_____
眠気しかないです
なので誤字あるかもしれない

霞柱の仕返し→←雪の呼吸説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももんが(プロフ) - 了解致しました〜! (2020年4月28日 20時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - ももんがさん» ありがとうございます。楽しみにしてくれてほんとにありがとうございました。少しでも貴方の力になれたのならとても嬉しいです。完結編もちまちま書いているのでどうか気長にお待ち下さい。 (2020年4月28日 19時) (レス) id: 8a5fb2d45a (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - 儺鵺さん» ありがとうございます。完結編は必ず書き上げますので気長に待って頂けると幸いです。申し訳ありませんがリクはもう受け付けません。せっかく下さったのに申し訳ありません… (2020年4月28日 19時) (レス) id: 8a5fb2d45a (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 過激なファンの行動が目に付いてしまうのは私も同じです。鈴歌さんとまた出会える事を楽しみにしています。更新、最後まで頑張ってください!長々とすみません! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 鈴歌さんが辞めると決めた事なら、反対する権利なんて、私にはありませんから...。この作品が生き甲斐でした!本当に素晴らしい作品をありがとうございました!完結させてしまうのは寂しいですが、とても面白かったです! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌-Rikkai- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzuka-Rikkai-/  
作成日時:2019年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。