検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:74,953 hit

霞柱にごめんね ページ27

シリアス注意
そして設定のところに追記しましたので一応見といて下さいな



「……だから、捨て身の戦いは止めてほしいって言ってるの。鬼は頸を斬られない限り死なないけど、人間ってあっさり死ぬから」
「で、も……だって、皆死にそうになっちゃったもん…もう死なせたくない…」
「でも鬼と人間の間に体を割り込むのは止めて。下手したら君が死んでた。何で刀をしまったの?」
「あの子を抱いて逃げなくちゃって思って…」
「攻撃を刀で受け流して。君の漆の型を使えば出来たでしょ」

お説教されていた。

流れはこうだ。

下の隊士と任務に行ったが、その子が鬼の背後からの攻撃を受けきれず、頸をざっくりいく所だった。

そこに咄嗟に抱いて逃げようと刀をしまい、抱いてその子を隠し、何とか斬った。

結果として助けられたから良かった……が、左頬と左腕がざっくりと斬れて痛い。

「……あの子、死なせたくなかったもん」
「…………だからって、自分は死んだっていいって言うの」
「それは、嫌だけど…あの子…本当に」
「…」
「無一郎は……そっか、攻撃受け流せるか」

……やっぱり実力不足だ。
柱だけど、一番弱いのは私だろう。

判断を間違えたら皆死ぬのに。
自分が死んでも相手が助かればいいって考えは、無一郎と出会って無くなった筈なのに。

……何も成長してない。何も。

「……な、泣かないでよ……」
「…………」

無意識だった。

嫌だな、私、変わった筈なのにな。
涙が傷にしみた。痛い。

…痛い。

涙を拭ってくれる無一郎の手が暖かくて、優しい。
……私、変わったのに。

「ごめん、なさい」
「……」

私は、何に謝ったんだろう。


_____
シリアスごめんなさい……!
あとリクエスト下さいお願いします!!何でもしますから!!!()

ついったー→←霞柱とナンパ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももんが(プロフ) - 了解致しました〜! (2020年4月28日 20時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - ももんがさん» ありがとうございます。楽しみにしてくれてほんとにありがとうございました。少しでも貴方の力になれたのならとても嬉しいです。完結編もちまちま書いているのでどうか気長にお待ち下さい。 (2020年4月28日 19時) (レス) id: 8a5fb2d45a (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - 儺鵺さん» ありがとうございます。完結編は必ず書き上げますので気長に待って頂けると幸いです。申し訳ありませんがリクはもう受け付けません。せっかく下さったのに申し訳ありません… (2020年4月28日 19時) (レス) id: 8a5fb2d45a (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 過激なファンの行動が目に付いてしまうのは私も同じです。鈴歌さんとまた出会える事を楽しみにしています。更新、最後まで頑張ってください!長々とすみません! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 鈴歌さんが辞めると決めた事なら、反対する権利なんて、私にはありませんから...。この作品が生き甲斐でした!本当に素晴らしい作品をありがとうございました!完結させてしまうのは寂しいですが、とても面白かったです! (2020年4月24日 19時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴歌-Rikkai- | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/suzuka-Rikkai-/  
作成日時:2019年11月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。