検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:36,998 hit

_. ページ13

なんでこんな豪雨なんだよ、

せっかくキマってた髪形もうねるし、

「あー最悪」


あ、あれって康二くん?

なんか周りを見て、誰かを探してる、?


その誰かは俺がいい。


「あ、康二くん!」


そう信じて、声を掛けた。


康二くんは困った様子だった

あー、俺じゃなかったんだな


「あ、あーぷぅ見ませんでしたか!!!」

「え、?」


あーぷぅ、?

誰?

「えっと、だ、、康二くん!」


俺が誰?って言おうとした時


髪の毛をぐしゃっと掴んでそのまましゃがみこんで


力が抜けたように倒れた。


その時の康二くんは儚く散ってしまいそうで

冷たくて

いなくなるかと思った。


まず、元々相談していたラウに電話を掛けた。


すぐ来てくれて

自慢の早足で病院へ連れてってくれた

救急車呼べよって思うかもだけど


五分以上かかるって言われた。

冷たくて今にもいなくなりそうな康二くんを

五分以上も待たせられなくてね...

ラウにも言われるかと思ったら


すんなり走っていってくれた


あとは佐久間くん、阿部ちゃんに電話をして、

阿部ちゃんが渡辺先生を呼んでくれた


病院へ連れてっても医者は何も話さない

そんな医者に腹が立った


「早く康二くんの状態言えや!

溜めてる時間とかないんだよ!


治療が必要なら早くしてくれ!」

「目黒!」


渡辺先生が止めてくれた


その後も医者は何も言わなかった


その時点であー、いなくなっちゃうのか

って確信した



俺、康二くんいなくなったら


この後の人生、楽しくなんかない

孤独で

一生寂しいままで

もしかしたら後追いまでするかもしれない

それほど俺の人生の中で康二くんは大事な存在で

いなくなって欲しくないし


まだ俺の余ってる寿命を全て分けてあげたいくらい


それ程生きて欲しかった

みんなも同じことを思っていたらしい。


佐久間くんはずっと

「康二、俺の寿命あげるから、生きてよ、」


阿部ちゃんも

「康二、、康二がいなかったら俺、どうすればいいんだよ、死なないで、生きてよ、」

渡辺先生も

「クソ、こんなことで死んでいいのかよ、

康二にはまだ未来があるだろ、

俺の寿命全てお前に授けるから、

お願いだから、生きてくれ」


ラウールには、迷惑を掛けた。


けど、ラウールも

「僕、どうしても様子が見たい

康二くんが赤の他人でも、知らない人でもいい

何故か心の底から生きて欲しいって思うんだ」

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みやちゃん☆ひかちゃん | 作成日時:2022年3月29日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。