検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:76,760 hit

ページ5

「良かったね、舘様。」

夜に迷惑をかけたお詫びに阿部のお店へ。
蓮は幸せそうに寝ていたので俺一人。

「まあ、何とか別れずに済みましたよ。阿部にも迷惑をかけたね。」

軽く飲みたかったから、ハイボールを頼んだ。律儀にグラスに入れて、球体の氷も付いてきた。

「迷惑だなんて大袈裟だよ。そういう律儀な所が舘様が愛される所以だよね。」

「言っておくが、君には靡かないよ?これでも、俺は蓮に情熱的な告白をしたばかりですから。」

俺はハイボールに口を付ける。
喉越しが良い。
阿部独自の配合が堪らない。
これが好きだから、ついつい、お酒を飲んでしまう。ほんのり、顔が赤いのは気の所為だろうか?

「それを俺に打ち明ける舘様は凄いと思うよ。」

何故、引かれるのだ。
ちゃんと線引きをしているだけだが…?

「蓮…いや、他人の気持ちを汲み取るのは難しいと改めて実感しましたよ。」

「もしかして、舘様は恋人としての実感が湧いてきたってこと?」

「それは分からない。ただ、蓮を悲しませたくは無い。和菓子絡みで、彼を叱った時に悲しませるのは別に構わないと思っていますが、それ以外で蓮を悲しませたくは無いと思うんですよ。」

愛のある言葉なら、叱るのは仕方無い。
あくまで俺は兄でもあるからね。

「弟くんが聞いたら、嬉しいだろうなぁ。それだけ、想われているって事だからね。ちょっぴり、弟くんが羨ましいよ。」

「…ん?それは…どういう意味だね?」

「舘様のこと、弟くんみたいに好きだったんだよ。」

「…っ、な、何ですか!いきなり。」

思わず、顔が赤くなる。
お酒のせいもある。
そうだ、そう思うしかない。

「ここだけの話だよ。」

「あ、当たり前だ。これを蓮に話せる訳が無い。」

「でも、弟くんと争う気は無いから俺はそっと身を引いたんだよ。二人の恋愛を応援したいんだ。」

「……それで…阿部は大丈夫なのかね?」

「ふふっ、舘様がそれを言う?浮気なんて絶対、ダメだからね?」

「心配は無用らしいね。ここでキスでもしてきたら、憩いの場が、居心地最悪の場に変わり、二度とお店に入らなくなるだけです。」

「それは俺としても最悪の展開だね。」

阿部は優しく笑う。
それにしても、本性が見えない。
そもそも、本性とかあるのかも分からない。裏表が無さそう。

「出来れば、ずっと、通い続けたいのだが…。阿部を信じているよ。」

「勿論。舘様と弟くんの仲を壊すつもりは微塵も無い。」

◆→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , めめだて , mmdt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤雪(プロフ) - あきさん» パスワードを外して、公開いたしました。まだ、二話のみですが、宜しくお願いします!! (2022年10月31日 21時) (レス) id: e2d8ee24ac (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - そうだったのですね。楽しみに待ってます (2022年10月29日 22時) (レス) id: 3ef54a4269 (このIDを非表示/違反報告)
赤雪(プロフ) - あきさん» コメントありがとうございます!本編作成中のため、現在、パスワードを設置している感じです。二、三話作りましたら、開放するつもりなので申し訳ございませんが、少々お待ちくださいませ。 (2022年10月29日 22時) (レス) id: e2d8ee24ac (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - 移行おめでとうございます。移行先のパスワードが分かりません。教えて頂けると嬉しいです (2022年10月29日 22時) (レス) id: 3ef54a4269 (このIDを非表示/違反報告)
赤雪(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます!めめだて、良きですよ!更新がマイペースで申し訳ございませんが、完結まで頑張りますので宜しくお願いします!! (2021年3月5日 15時) (レス) id: 486c201f1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤雪 | 作成日時:2021年2月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。