検索窓
今日:2 hit、昨日:31 hit、合計:335,633 hit

発見 ページ5

.




『……寝れん』


ベットに寝っ転がって約30分。
目を瞑っても羊を数えても全く寝れない。睡魔が襲ってこない。

暇。暇。暇。退屈。退屈。退屈。
その2つの言葉しか頭に出てこない。


何でもいい。暇つぶしになることないかな。んー。

……ぽんっ。思いついた。今、やるべきこと。


『この世界の私について知る!』


そうと決まれば早速部屋を調べよう。『私』はいったいどんな人なのか。どんな日々を過ごしてきたのか。何をしてた人なのか。
調べて調べて、調べまくるぞっ…!




『最初は…んー、このクローゼットの中!』


まずはどんな服を着ているのか、確かめる!

…おお、綺麗に片付いてる。てか可愛い服しかないよ……パーカー…


…収納ケースの中もちゃんと調べる。うんやっぱり可愛いのしかないわ。てか綺麗に片付いてる…何だろう、この女子力を見せつけられた感じは…。



『…まぁ、とくにこれといったものはない…か』


次はこの机を調べよう。
引き出しに何かありそうだなーと思うが、
…ほぼカラだった……

いや、1番上の引き出しにはちゃんと色々入ってたよ。文房具とか文房具とか文房具とか。
無○良品にある文房具が多かった。しかもこちらも綺麗に収納されてる。尊敬。



『…ん??』


引き出しの奥に怪しげな分厚いノートがある。
……しかも南京錠つきの。…ん、端っこに小さな鍵発見。これであけるのか。

その前に、何のノートだろう。(クローバー柄のノート…可愛い)
表紙には「key diary」という文字が刻まれている。

……日記…



『…!これなら、何か情報が得られるかも!』


よし、さっそく中身をみよう!
さっき見つけた鍵を使って開錠。最初のページからずっと見ていこう。


[ ○月✕日△曜日

今日はお姉ちゃんと園子お姉ちゃんと一緒に映画見に行った。恋愛系の映画で、見てるこっちもすごいドキドキした……距離近いし…]



へぇ、映画見に行ったんだ…私もこの前映画みたなぁ、…この前っつーか、昨日?かな?紺青の拳。今でもちゃんと思い出せる。(友人の)推しカッコイイ。

ていうか、『私』って、園子ちゃんのことは園子お姉ちゃんって呼んでるんだ……で、お姉ちゃんって呼んでる方は、おそらく蘭ちゃん…だよね。うん、これは覚えておかないと。




.

料理→←メール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず - ギャグマンガ日和知ってるんですね!!!びっくりしましたww (2020年9月28日 20時) (レス) id: 072bc2e07e (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - 伊月さん» 伊月様ありがとうございます(´˘`*)気に入って頂けたら嬉しいです〜(´ ˘ `) (2020年4月14日 22時) (レス) id: d845780461 (このIDを非表示/違反報告)
伊月 - 作者さんの名前カッコいいなぁ~と思って読んでみることにしました!面白いです! (2020年4月13日 20時) (レス) id: 34a45304c1 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月(プロフ) - ミキさん» ありがとうございます〜(´▽`)気まぐれ更新ですが、頑張ります〜 (2019年7月9日 20時) (レス) id: 6a90747ca0 (このIDを非表示/違反報告)
ミキ - とても面白く、このお話大好きです!これからも、頑張ってください(^^)v (2019年7月9日 20時) (レス) id: 4ee4ae0d34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2019年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。