検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:454,047 hit

30 ページ32

Aside





「頑張ったじゃん、」



帰宅直後、私に突進してきた亮平は、現在私の腕の中でグズグズ。



阿「ちゃんと寝てるのに・・・なんで元気にならないのっ・・・」


「今日はゆっくり休もうね、」


阿「今日うどん食べたいっ、!」


「またぁ?いいけどさぁ・・・」



私がキッチンに向かうと、やはりつらいのか、ソファにぐったりと寝転ぶ亮平。


少し咳き込んでいて、若干頬が赤いようにも見える。




「亮平起きて?うどん食べれそう?」


阿「んんっ・・・・たべる、」



ゆっくり体を起こしてやり、少なめによそったうどんを渡す。



阿「・・・・あーんして、くれないの・・・?」


「・・・・え。」



でも、そんなうるうるした目で見られると断れず、一口大にカットし、亮平の口に運ぶ。



阿「んっ、、おいし・・・」


「よかった、」



少なめではあったものの、完食してくれた亮平。

食欲があるなら大丈夫かな。



「亮平ベッド行こ?」


阿「俺まだシャワー浴びてないっ・・・」


「浴びてくる?しんどかったら明日の朝でもいいよ。」


阿「・・・・・、」



汗かいてるならもっと風邪引いちゃうけど、なんかもうすでに遅し、みたいな感じだし。



阿「俺汗臭いよ、?」


「ベッドね了解。」



明日の朝でもいい?って意味だろうから、亮平をそっと支え寝室へ向かう。


このからだの細さじゃ、私でも持ち上げられそうだ。




阿「ありがと・・・・」


「ん、おやすみ」


阿「ここいてね、、?」


「はいはい、」



眠りについた亮平に体温計を滑り込ませると、37.6℃という表示が。



微熱なら点滴ほどでもないしいいか。


明日もお仕事だよね。



と、ここで自分の分のうどんを放置していることに気付く。


「ごめん、ちょっと夕飯食べてくるね」



そっと亮平の頭を撫で、寝室を出た。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1269人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 軽い病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

望乃(プロフ) - えりさん» コメントありがとうございます!今は特に考えておりませんが…気が向いたらまたなにか書こうかなと思っております。 (8月1日 19時) (レス) id: 12176b6bce (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 何か他に書く予定は有りますか? (7月29日 0時) (レス) id: ce5b193583 (このIDを非表示/違反報告)
望乃(プロフ) - えりなさん» 申し訳ありません 、都合上削除してしまいました 。 (2023年3月13日 21時) (レス) id: 12176b6bce (このIDを非表示/違反報告)
えりな - snowmanは病院嫌い…?消したんですか? (2023年3月11日 0時) (レス) id: 08d4852911 (このIDを非表示/違反報告)
- 了解です!楽しみに待ってます (2020年12月1日 23時) (レス) id: 1b677c1802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望乃 | 作成日時:2020年10月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。