検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,245 hit

0日目46 ページ47

静まり返った食堂内で再び息を呑む音が響いた。
「────は、冗談でしょ?」
 眼の前にいるのが自分の先輩だということも忘れて月島は言葉をこぼす、目は瞠目し揺れ、冷や汗がどっと吹き出し、体がふらつき一歩後ずさる、彼はわかり易いほどに取り乱していた。
「なんで……なんでここで偽物が出てくるわけ?おかしいでしょ?ここで対抗して出てきたらどっちも昼に吊られるってわかるでしょ?」
「え、吊るって……!?」
 なんでそんな突飛な結論へと至るのかと焦りを顔に浮かべた菅原が戸惑いを口にすれば、それに答えたのは黒尾だった。
「どっちかの共有者三人を吊れば確実に人狼が三人減る、そのどっちかが分かるのは占い師と霊能者の能力、そしてここ二つは人狼陣営が騙って偽共有者を本物だって言う可能性がある。と、なると結局は平行線で最終的に共有者も占い師も霊能者もみんな吊ったほうが確実って話か、なるほどな」
「みんな吊るの!?なんでなんで!?」
 今度は木兎が叫ぶがこのミミズクに関してはあとで赤葦に説明をぶん投げようと黒尾はそのまま口をつぐむ。未だ月島と澤村の間にはこの建物に閉じ込められて一番の緊迫した空気が漂っていた。
「まあ、そんなに焦ることはないんじゃない。さっきお前が話してたじゃん」
 そしてそんな二人の間に新たに割って入ったのは角名であった。周りで聞いている面々には何のことだかわからないが、何かと色々話し合っていた冊子組の四人はやはり心あたりがあるようだった。
「こうなったら他の共有者も名前出してもらいますけど、いいですよね?」
「ああ、こっちの共有者は──」
「ああ、待って待って、口では言わないでください」
 慌てて手を振って澤村の言葉を止める角名、彼は背後のホワイトボードの、先程月島が書き足した文字列の辺りをコンコンと小突いた。
「こっちの方法で教えてください、教える相手なら二人が決めていいんで」
「なるほど……。ちなみにこの提案は誰が?やっぱり孤爪くんか?」
「万一共有者が二人以上出てきた場合にって提案したのはそこのメガネっすね」
「いい加減人の名前覚えてもらっていいですか?」

0日目47→←0日目45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星を廻せ - 中の人です。表紙作りました。人選は完全に我の趣味です。本編などには何も関係ない趣味の人選です。 (2023年3月24日 4時) (レス) id: 853819a2bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星を廻せ | 作成日時:2023年3月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。