検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:16,790 hit

続き ページ24

ここから急展開?
_______
翌朝、私は星空と一緒に探偵社に出社した

まぁそこで皆から聞かれるのはひとつだった

「「「誰!?」」」

「叶恵〜面倒なこと嫌いじゃなかった?」

『乱歩さん、もちろん嫌いですよ?でもまぁ仕方ないじゃないですか…ということで説明しますね…はァ』

と言い、私はこれまでの経緯について説明した

「じゃあその方は平行世界の方なんですね。都会ってすごい」

「賢治君、これに都会とか関係ないから…」

『って訳で連れてきたの。所で太宰は?あれ程今日はこいって言ったのに』

そう、今朝から(太宰)の姿が見えないのだ…

奴の"人間失格"で彼女が帰れればいちばん早いんだけど

その時だった

「おっはよーう」

『やっと来たね包帯無駄遣い装置』

「うっ、叶恵その呼び方は…所で其方のお嬢さんは?」

『はァ…2度同じ説明はしたくない。誰か代わりに話しといて…とりあえず太宰は彼女に触って見て。異能無効化だから』

太宰は私のその一言である程度察したようだった

「えー私ーやりたくなーい」

『黙ってやれ、この自さつ馬鹿』

「いーやーだー」

面倒臭っ…太宰さん、いい加減にしないと…わかってますよね』

「…でも〜」

こいっ!はァ怒るのも面倒臭い

『じゃあしょうがない、別のプランで行こう。太宰治さんはやってくれないようだからね』

「ちょっと!分かったから!じゃあ…お嬢さん、どうか私と心中…グハッ」

やると思った。国木田に言っといて良かった…

しかしまぁ…太宰が彼女に触れたものの、何も変化は現れなかった

『…この方法は失敗か。ん〜仕方ない…あの人にお願いするか』

「野上さん、なにか方法があるんですか?」

『んー、有るけど…あの人めんどくさいのよね…』

それは私が海外でであったある異能力者。確か彼の異能は次元渡航だったはず…異世界なら…まぁどうにかなるだろ

『とりあえず呼ぶけど…海外に住んでるから、此方に来るまで1週間ってとこね』

「…それでも帰れるならいいです」

「ねぇその人って男?」

『そうだけど?何か問題』

それから太宰があーだこーだと言ってたが全て聞き流した

連絡したところ、やはりこちらに来るまで1週間はかかるらしい。

そういう訳で彼が来るまで星空は探偵社で働くことになった

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:文スト , アニメ沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃっきー(現実逃避中)o(* ̄▽ ̄*)o(プロフ) - すみません遅れました!全然おっけーですよ!更新頑張ってください!応援してます!!好きです!!(突然の告白)(´▽`ʃ♡ƪ) テンションヤバクテスミマセン← (2023年2月10日 21時) (レス) @page29 id: dc9ed14aa0 (このIDを非表示/違反報告)
Megumi(プロフ) - シンアさん» やっぱり渡すものの意味考えながらあげるのいいですね…しかもそのセリフ( *´艸`)グフフ…失礼しましたぁ。でもそのセリフめっちゃ言われてみたいです!ネタ提供ありがとうございます (2023年2月6日 8時) (レス) id: 2b7b46d822 (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - バレンタイン!!!太宰さんと中也の二人で、渡す物の意味にこっそりとメッセージを込めたり、「”それ”、くれるんだったら食べさせてくれよ」とか言われたいですっっっっ (2023年2月6日 0時) (レス) @page28 id: c430354ee1 (このIDを非表示/違反報告)
Megumi(プロフ) - 迷伯星紅さん» やっぱり意味的に面白いのあげたいですよね〜もし太宰さんにマシュマロあげたら多分泣きますねwガチで死にに行きそうw少し考えてみますね (2023年2月4日 20時) (レス) id: 2b7b46d822 (このIDを非表示/違反報告)
迷伯星紅(プロフ) - バレンタインネタ、そうですねぇ、、、、あ、やばい、なんも思い浮かばない、どうしよう、取り敢えず、太宰さんにはマシュマロでもあげといて下さい。あ!ちなみにバレンタインであげるお菓子には一つ一つ意味があるそうです!(マシュマロは嫌い) (2023年2月4日 18時) (レス) id: 48d461098b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Megumi | 作成日時:2022年11月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。