検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,041 hit

ルールノーとパズル解いてみた 1 ページ2

私は今、最大の謎に直面していた……。

『このジグソーパズル…
勢いで買っちゃったけど……。』

『解 け ん』

そう、何か完成した時の絵がとてつもなく
好みで、しかも夏休みでヒマだったので、
買ったこの1000ピースぐらいのジグソーパズル。難し過ぎて解けねえんだ…。

『……!…そうだ…!』

『…いや、何の助けにもならなさそうだけど…。
…まあ、ヒマだし、ちょうど会いに行きたかったし!よし!そうと決まれば直行!』

──

そうして私が会いに行った先は…

『やっっほーー!!ルールノーー!!
久し振りぃーー!!今暇〜〜?!』

大声でそう叫びながら、
勢いよくドアを開けた。

ルー「……?!…何?!
もう!急に大声で入って来るの止めてって前に言ったよね!?」

そう、彼、ルールノーに会いに行ったのだ。
パズルといえばやっぱルー様っしょ!
…まあ、クリスの方がよっぽど
パズル得意だけど…。

なんせ、クリスとスージィは、
今日は二人で買い物しに行ってるらしい。

…スージィが買い物…。
何買ってんだろ…。

まあいいや。

『ごめんごめんw』

『今日はちょっと手伝って欲しいモノが
あって…。…これなんだけど…。』

そう言って私は例のパズルを見せた。
反応が見たかっただけでもあるw

ルー「……。」

『あっもしかしてやっぱり解けない??』

ルー「何?…余に解けぬパズルなど無し!」

『え〜?じゃあ解いてみて〜??ニヤニヤ』

ルー「…。」

『あやっぱり解けない?』

ルー「……貸すが良い!余が解いてみせるナリ!」

あっw

───

10分後…

『ねー解けた〜?』

ルー「……これはいささか…いや、
げに難しいパズルナリ。余の力だけでは
解けぬナリ……。
……A、共に解こうぞ…。」

『…オッケーw』

ルールノーとパズル解いてみた 2→←ラルセイをモフってみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えふ(プロフ) - ルールノーの喋り方書くの凄いです!難しいなら結構ですが、スパムトンはいけますでしょうか…よろしくお願いします! (6月16日 21時) (レス) @page3 id: e284d66dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱーふぇいと | 作成日時:2022年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。