検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:131,874 hit

14,医者として、首領として ページ14

目が覚めると、見慣れた天井があった。








・・・なんて事が以前もあった気がする。デジャブだ。








そのデジャブも前回とは少し違うらしい。








「目が覚めたかね?」









「・・・はい。首領」








「中也君から連絡を受けて来て看たら驚いたよ。
前より随分悪くなってるじゃないか」









「治らないと仰ったのは首領ですよ。悪化しても仕方ありません」









「その悪化の仕方が問題なのだよ。私の言い付けを守っていないね」









「・・・・すみません」









「其れから医者としてはっきり云おう。君にはもう
時間はない。前よりも少し進行が迅まっている。君の身体は後二ヶ月、三ヶ月持つかだ」








「・・・そうですか」









「分かっていたのかね?」









「何となく、ですけど」









「そうか。なら話は疾い。君にはポートマフィアを抜けて貰う」









その言葉に私は唖然とした。自然と蒲団を掴んでいた手に力が入る。








「何故です・・・。私は最期まで組織の為に・・・っ」









「これは首領としての直属命令だよ。
其れに最期位は自分の為に時間を使うといい。」









「・・・分かりました。では、組織を抜けるまでに
一週間だけお時間を頂けないでしょうか。」









「良いとも。きちんと準備をしてからいきなさい。あ、それと今飲む用に此処に薬置いといたからね」









「はい。有難うございます。」









私は完全とはいかないけれど前身で礼を尽くすようにお辞儀をし、首領を見送った。









その首領なりの優しさに少し涙が出そうになったのは云うまでもなかった。

15,溢れ出た想いに→←13,もう頼れるのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリア(プロフ) - すごく泣きそうになりました!でも、とてもいい結末だなーと思いました。 (2023年2月3日 23時) (レス) @page40 id: 4dc59746f6 (このIDを非表示/違反報告)
小指よくぶつける - めっちゃ泣いた。……!! (2020年8月27日 23時) (レス) id: eb8322ff5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみる(プロフ) - 粉雪餅さん» 嬉しいお言葉有難うございます!楽しんで頂けて私もとても嬉しいです!有難うございました! (2019年9月21日 13時) (レス) id: 752a7ff7e6 (このIDを非表示/違反報告)
粉雪餅 - ゆうみるさん» 面白かったです!とっても泣きそうになりました!小説面白かったです (2019年9月21日 8時) (レス) id: bd26a6d5e5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみる(プロフ) - ななさん» 最後まで見て下さったんですね!!有難うございます泣 本作品楽しんで頂けたでしょうか?次回作はまだ思い付いてはいませんが次がありましたらまた見て頂けると嬉しいです!本当に有難うございました! (2019年8月26日 11時) (レス) id: 752a7ff7e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうみる | 作成日時:2019年7月21日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。