検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:1,458 hit

【刀剣乱舞】葛樂 ページ19

【審神者名】 (読み方)
葛樂(かずら)


【刀剣男士】
薬研藤四郎


【真名】 (読み方)
屑切 洛(くずきり らく)

(※葛→『くず』/樂→『らく』)


【年齢】
32才


【性別】



【性格】
色々豪快。大雑把。
言動がおじさんくさい。

義理と人情に厚く、仲間思い。
自分の悪口は気にしないが仲間の(特に薬研の)悪口にはブチギレる。

酒の場では雑だが、普段の食事は礼儀正しい。


【容姿】
身長:181cm
体型:筋肉隆々。ガタイがいい。
顔:切れ長の瞳(紅紫色)で彫りが深め。強面なので怖い印象を抱かれる。
髪:白をベースに毛先が紅紫。富士額。短髪。


※イメージ


【好きなもの/嫌いなもの】
好き
……酒、するめ、美女

嫌い
……細かい作業、不義理


【趣味】
酒の飲み比べ
三味線(下手の横好き)


【服装】
紫系統の着物。割ときっちり着てる。
※稽古のときは袴に着替える。

【1人称】
俺、おじさん


【2人称】
嬢ちゃん、兄ちゃん、お前


【3人称】
あいつ
『名前』(呼び捨て)


【刀剣男士の呼び方】
普段……薬研
機嫌をとるとき……薬研くん

他……呼び捨て


【サンプルボイス】
「薬研藤四郎の主、葛樂だ。いやぁ、べっぴん揃いでおじさん照れちまうなぁ。」

「ここに来れてよかった。ろくに真剣を扱えない自分が稽古相手じゃ、薬研は強くなれねぇからな。」

「薬研く〜ん、二日酔いの薬飲まなきゃ主死んじゃう……。……反省してるって。」

「あ゛ぁ?俺らの刀に難癖つけてんのはてめぇか?」


【関係】
粟田口の主の方とはできれば全員と何かしらの接点は持ちたいです。
あと、お酒好きな刀の主様も……!
もちろん、それ以外の方とも募集中です。


【その他】
『屑切流』を伝承する剣道の家元出身。
三人兄弟の末っ子なので跡取りをする必要はなく、ズルズルと審神者になることに。
神社などの霊力を操る家系ではないので、霊力は皆無に等しい(だから短刀しか顕現が出来なかった)。
日本刀は藁相手しか使ったことがない。現在、鍛錬中。

薬研との仲は良好。
お互い世話焼き焼かれ。
二日酔いの世話によくなる。

薬研視点
「完璧な主かって言われたらそりゃ答えれねぇけど。でも、俺のことをいの一番に考えてくれるし、頼りになるとこもあるんだぜ。俺にとっては最高の大将だと思う。…………二日酔いの薬を強請るのはそろそろ学習してほしいがな。」


【制作者】
実の幸

関係→←続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みあ(プロフ) - 実の幸さん» 了解しました! (2018年3月19日 8時) (携帯から) (レス) id: d39d177472 (このIDを非表示/違反報告)
実の幸(プロフ) - みあさん» ありがとうございます!使わせていただいたらお知らせしますね。 (2018年3月19日 8時) (レス) id: 38dd711396 (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 実の幸さん» こちらこそ、ありがとうございました!むしろ出して下さいの方です笑 ありがとうございます! (2018年3月19日 7時) (携帯から) (レス) id: d39d177472 (このIDを非表示/違反報告)
実の幸(プロフ) - みあさん» 関係を結んでいただきありがとうございました。それと、蘭さんを派生小説の方に出しても大丈夫ですかね……? (2018年3月19日 7時) (レス) id: 38dd711396 (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - 実の幸さん» はい!大丈夫ですので、追加してきます。 (2018年3月19日 7時) (携帯から) (レス) id: d39d177472 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実の幸 | 作成日時:2018年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。