検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,954 hit

3話ールール説明ー ページ3

ピ「ルールは非常にシンプル!」

ピ「ルール1.皆様の中には殺人鬼がいます!」

ピ「殺人鬼だ思う人間を選んで選択してください」

ピ「選ばれた人間は問答無用で処刑されます」

ピ「殺人鬼じゃない人を間違って間違って処刑しないように注意してくださいね」

ピ「ルール2.殺人鬼が全滅したらゲーム終了」

私はピョートルの言葉に違和感を覚えた

『……』(全滅?つまりそれって……

ピ「ここから脱出することができます」

ピ「ルール3.制限時間内全ての殺人鬼を処刑しなければ、殺人鬼以外の人は全員処刑されます」

ピョートルがそう言ったのを聞いて私は確信した

『…っ』(やっぱり殺人鬼は、一人じゃない

ピ「制限時間は7日間」

ピ「誰が殺人鬼か見抜いてくださいネ!」

説明が終わるとさっきのヤンキーっぽい人が

?「何勝手な事言ったんだよ!」

……ああ、嫌な予感がする

?「ふざけんなよ!こんな馬鹿みてぇなゲームに付き合ってられっかよ!」

そう言うとピョートルをガシッと掴む

私は嫌な予感がしたので止めた

『あの、落ち着いてください』

?「うっせぇな、黙ってろ!」

『………』

ピ「ちょ、ちょっと、ヤメテクダサイ!」

?「あ〜、どこからぶっこわるせんだ?」

ピ「イテテ、やめてって言ってるのに!」

ピ「あなた達はすでに、嘘つきゲームの参加者なんです!」

ピ「私に危害を加えると重たい罰がありますよ!」

?「ああ?お前みたいなふざけた人形の言うこと聞くかよ!」

すると私はピョートルの雰囲気が変わったのに気がついた

4話ー罰ー→←2話ー嘘つきゲームー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:嘘つきゲーム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてと。 - ヾ(・ω・ )>ガンバレ<( ・ω・)ツ (2019年11月26日 16時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - ユリさん» 有難う御座います!これからも頑張ります、 (2018年5月5日 8時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ - これからも頑張ってください(*^_^*) (2018年5月5日 3時) (レス) id: ee2faa79c0 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - ユリさん» 有難う御座いました!訂正しに行って来ます! (2018年5月4日 22時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ - 選択が洗濯になってますよ (2018年5月4日 20時) (レス) id: ee2faa79c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒バイ | 作成日時:2018年4月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。