検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:2,711 hit

目が焼ける話 ページ25

寝起き。まだはっきりしない意識の中で、今確かにカゲロウデイズであったことを尋ねられた。
ハル兄はよく覚えていないらしい。正直、僕もほとんど覚えていない。

「ハル兄と一緒で、カゲロウデイズ直前にあったことは覚えてる。けど、その後のことはあんまり……かな」

なんだか申し訳無くなって、思わず下を向いてしまった。
ハル兄の「そっか」と言う声だけが聞こえた。折角一緒に考えようとしてくれていたのに。

「ごめん、なさ」

ぱっと顔を上げて、勢いに任せて謝ろうとした僕は驚愕した。
ハル兄はいつものように笑っていた。キラキラと、アイドルの王道という雰囲気で。

「あはは、おそろだね! にしても、なんでだろうね」

ハル兄は、怒っている訳でも悲しんでいる訳でもなく、ただいつものようにそこにいた。流石アイドル というのもあるが、きっとそれがハル兄の素なのだろう。
たまにユキ姉と重ねてしまって、嬉しいような、寂しいような、そんな感じがする。

「カゲロウデイズの中でのこと、覚えてる人と覚えてない人がいるらしいんだ」

ハル兄の声ではっとした。そうだ、このままハル兄に会話のドッジボールをさせる訳にはいかない……

「そうなんだ……なんでだろ。例えば、誰が覚えてるの?」
「えーっと……確かセオさんは前、覚えてるって言ってた気がするな」

二人揃って考える。セオさんは団長だけど、団長だから覚えているという訳じゃないはず。

「他には?」
「ん〜……あぁ、いつかヒナノちゃんも覚えてるって言ってたかも」

セオさんとヒナノ。二人は歳も性格も違うし、何故なのだろう。
僕が覚えているのは、カゲロウデイズに入る瞬間、ブラックホールのようなものが近付いてきて、気付いたらまたそこに倒れていたということだけ。

だから、カゲロウデイズの中でのことはさっぱりなのだけど……

「もしかして、覚えてるのが普通なのかなぁ……僕達だけ記憶が消されてるとか?」

ハル兄はうーんと唸ってから「なるほどね」と頷いた。

「あと、ショックのせいで記憶が飛んじゃったとか?……でもショックは皆同じか」

今度はハル兄が言ったけど、それは本人によって否定されてしまった。

「今度皆にも訊いてみよっか」
「うん……でも、答えてくれるかな」
「それは、無理にとは言わないけど……きっと答えてくれる人もいるよ。仲間だもん」

ハル兄はまた笑った。その笑顔が目に焼き付いた。
僕がメカクシ団の仲間になって、ユキ姉は安心してるのかな……

目を回す話→←目を賭ける話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , メカクシ団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3代目メカクシ団/企画:キリカゲ | 作者ホームページ:無いのだ!  
作成日時:2019年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。