検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:19,540 hit

*いつものお仕事 ページ6

side ( akito )



この間は、特別のとの字もない所を見せたので俺らのお仕事の風景をすこーし見せたいと思いまっす。

俺らの仕事は特別捜査官っていう、ちょっと変わったやつで。警察が追いきれない事件とか、ブラックな事が関わっている事件とかを代わりに調べてる。

もうちょっと警察頑張れや、って思う事もよくある。正直ハードやし、命の安全も保障されてない。けど、嘆いても仕方のない事なので呑み込む。

やっぱ無理。警察頑張れや。


今日は新しい依頼が入ってる。なんでも、どっかの金持ちの家の娘が誘拐されたとか。娘助けるついでに、旦那を捕まえてしまおうという計画なんだそう。その金持ちの家の御主人が、裏でまあまあな悪事を働いていたらしく、警察では負いきれないとかでこっちに回ってきたらしい。ていうか旦那の自業自得やろ、なにしてんねん、


「まあ、落ち着けって。苛つくのは分かるんやけ
ど。」
「せやけどさあ、悪いん金持ちやん、
自分らで責任とれってぇ。」

今は、淳太君と金持ち宅のリビング前におる。淳太君を実動部隊に行かせるのは不安やったんやけど、金持ちの気持ちは金持ちなら分かる!とかいう意味の分からんお偉いさんの言葉で連れて来らされた。
俺はボディーガードやな。



『照史,淳太、応答よろしくー、』
「はーい聞こえてまーす」
「俺も大丈夫。そろそろ突入?」

ちなみに、神ちゃんには無線で指示を出してもらってます。

『今御主人様が犯人と連絡取ってる。犯人のアジト
は目星付いてるから、そっちにしげと濱ちゃんを
行かせてるわ。こっちが合図出したら突って
な。』
「OK。照史も聞こえた?」
「聞こえた。っしゃ、そろそろやる気だすか。」
『最初から出しといてな。』
「本間やで。」

お二人さんから軽くお叱りを受けた所で、俺は証明書を格好良く出す練習をしておく。大事やん、こういうの。

「捕まえる練習ちゃうんかい。」
「んははっ、冗談やって。

淳太君、怪我せえへんようにな、」
「大丈夫や、昨日までどんだけイメトレした
思てんねん 」



それに、照史もおるから安心やわ。


何だか、体の奥から一気に熱くなった気がする。大切な人に言われると、なんでこうなるんやろ。
それと同時に、やる気が段違いに上がった。

「絶対守るから、淳太も、娘も、」
「ははっ、娘先に守らな。」

淳太って呼んだら、頰がほんのり赤く染まっていた
様に見えた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 短編集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おみかんぽ | 作成日時:2020年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。