検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:2,483 hit

ページ11

まぁ、確かにウチは学校一の美少女やった


それはクラスの奴らも噂しょったし間違いないと思う

ただ、幼い頃から考えればまだましになったであろうウチの性格もあくまで"まし"

自己中なところは大分おさまったとはいえ気が強く口が悪いところは昔と何ら変わっちゃない


だからウチはクラスでも孤立しとった


ただ、勘違いせんといて欲しいんは、ウチが一人やったのはウチが嫌われとるとか以前の問題で、ウチが周りを嫌っとったからちゅう話や


クラスの女子は言う


杏奈ちゃんて誰にでもひどいこと平気で言うよね、と

馬鹿にしてるよね、と


心ない人形のようだ、と


せやったら言わせてもらうで


ウチが心ない人形やったらお前らは派手な色で顔を塗りたくったピエロや


こういうこと言う奴はだいたい、好きなやつにでも嫌いなやつにでも仮面をつけてええ顔するんや


そんで、仮面を外した裏では死ぬほど悪口言うてんねん


悪口の対象がそいつのことをなんとも思っとらんやつならまだええにしても


仮面の笑顔を信じてしまった、ほんまにそいつのこと慕っとった子が標的にされよる時やって、正直日常茶飯事


でもさっきまで悪口いいよったのに、本人が来ると大好きや友達やといった下らない妄言を吐き散らす


馬鹿にしとる?当たり前や


こない滑稽なショーを毎日のように繰り広げるお前らはピエロや


ピエロを馬鹿にせえへん人間がどこにおんねん


心ない人形でも結構や


嘘はいつかバレる


友達や思っとった子に、ずっと悪口言われとったと知ったとき、実は嫌われとったと知ったとき、その子はどう思うか


ウチなら絶対こう思う


じゃあ何で仲良くしよったんやって


いっそ嫌いになった時点で拒絶してくれたらあんたをここまで信頼することもなかったのにって


こんなに傷つかずにすんだかもしれんのにって


蔵ノ介はウチに言うた


人にされたら嫌やなって思うことを他人にしたらアカンでA、と


昔の中国の偉い人のことばらしい


聞いたときは蔵ノ介は難しい言葉をよう知っとるなぁくらいの感想しかなかったが今となっては大いに頷ける話や


何もその言葉に忠実に生きとるっちゅう訳でもない


なんならウチが今しとることも、後味が良いか悪いかの違いだけで気ぃ悪くさせとるところは大して変わらん


ウチと友達になりたいと思っとる子には申し訳ない


でも上げて落とすようなマネするくらいやったら関わらんほうがお互いのためやって思った


ただそれだけや

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.1/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 白石蔵之介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花海アリス(プロフ) - ホントだ、ご指摘ありがとうございます!!蔵ノ介ですね!すみません、なおします!他にも何かあったら言って頂けると嬉しいです! (2022年2月22日 12時) (レス) id: 23b2334824 (このIDを非表示/違反報告)
そら(プロフ) - はじめまして、小説読ませて頂きます!すみません、もしお気づきでしたら白石くんの名前の漢字間違えていらっしゃるのでお手隙の時に直された方がいいかもしれないです。突然失礼致しました。 (2022年2月22日 11時) (レス) id: ed37ae653c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花海アリス | 作成日時:2022年1月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。