検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,442 hit

―3― ライブ直前 〜翼・マリア〜 ページ5

―控室―

「…はい。わかりました」

ピッと、翼のマネージャーの「緒川慎次」は携帯を切った。

翼「響か?」

緒川「はい。今日、河村さんが来れないらしいです。なんでも、お得意様の団体の予約が入ったみたいで」

翼「そうか…。歌音は来てるんだよな?」

緒川「ええ。楽しみにしているそうです」

翼「そうか」

フッ、と翼は笑った。


響に子供ができたという知らせが来たときは、本当に驚いた。
驚いたのは、翼だけじゃない。
あの時、一緒に戦った「雪音クリス」、「暁切歌」、「月読調」、二課の全員も驚いた。
まさか、あの響に子供、ましてや恋人ができるなんて思ってもみなかったからだ。

子供ができたと響自身が知らせに来てくれた。
その時の顔は、本当に嬉しそうで幸せそうだった。

出産にも立ち会い、抱っこもした。
それから、よくお見舞いにもいった。
歌音は翼たちみんなの妹のようなもの、全員が可愛がった。

マリア「珍しいわね。貴女がそんな風に笑うなんて」

翼「マリア」

マリア「そんなにあの子がくるのが嬉しい?」

翼「…それはお互い様だろう」

マリアも楽しそうな顔をしていた。
ライブだからじゃない、もっと別の楽しみさだ。

マリア「フフ、そうね」

翼「歌音が最前線で見ている。無様な姿は見せられないな」

マリア「もちろんよ」

ライブの時間まで、あと数秒。

翼「…行くぞ!!今日、ここにいるみんなに、歌音に防人の歌を聞かせに!!」

マリア「ええ!!剣と槍を持った、私達の歌を響かせに!!」

ダッと二人は走り出した。
ステージに出た瞬間、ライトは二人を照らし出し、歓声は二人を包み込む。


―――奏、見守っててくれ。このステージを



―――セレナ、私のライブ、見守っててね。


それぞれの大切だった人のことを思う。

―4― ライブ→←―2― ライブ直前 〜響メイン〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイドラグニル(プロフ) - 読みました。更新待ってます (2016年8月23日 2時) (レス) id: 0beea0bbcb (このIDを非表示/違反報告)
☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←(プロフ) - 櫻木翔香さん» おー… (2014年12月16日 20時) (レス) id: 2f72caca7b (このIDを非表示/違反報告)
櫻木翔香(プロフ) - ☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←さん» ファイト…w (2014年12月16日 20時) (携帯から) (レス) id: 7a31cf1e05 (このIDを非表示/違反報告)
☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←(プロフ) - 櫻木翔香さん» ありがとー。もう、PCが重いよ… (2014年12月16日 20時) (レス) id: 2f72caca7b (このIDを非表示/違反報告)
櫻木翔香(プロフ) - 更新待ってるねー (2014年12月16日 20時) (携帯から) (レス) id: 7a31cf1e05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆松風守♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mamotyan/  
作成日時:2014年9月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。