検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,445 hit

―1― ライブ三日前 ページ3



真っ白な病室。
そこにはたくさんのぬいぐるみと、一人の幼い少女がいた。

肩まである薄茶色の髪に優しい栗色の瞳。
名は「河村歌音」。
この病室で入院している少女だ。

歌音は、少しつまらなそうにぬいぐるみで遊んでいた。
そろそろ飽きてきた頃、病室のドアがノックされた。

『?』

ドアが開くと、そこにいたのは大好きな両親だった。

「歌音、いい子にしてた?」

『うん!』

そう優しく聞くのは、母親の「河村響」。
茶色の瞳は、歌音と同じく優しい。

「今日は歌音に嬉しい報告だぞ」

そう言いながら、歌音の頭をぐしゃぐしゃと撫でるのは父親の「河村武志(たけし)」。

『ほうこく?』

響「うん。明後日に、翼さんとマリアさんのライブがあること知ってるよね?」

『うん』

響「そのライブにね、歌音も行けるようになったんだよ」

『えっ、ほんと?!』

歌音の顔がほころんだ。

響の知り合いの「風鳴翼」と「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」は世界的に有名な歌手。
歌もうまくスタイルもいい。
歌音はよくお見舞いに来てもらっていたので、よく知っている。
その二人のライブがあると聞いたとき、歌音はすぐさま「行きたい」と言ったが医師は許してくれなかった。

歌音はもともと体が弱く、もし発作が起きたりしたら大変、という理由で却下されたのだ。
3日ほど不貞腐れていた歌音を見て、響と武志が医師に頼んだらしい。


武志「ああ。俺と響が一緒に行ってくれればいいとさ。最近、お前は発作がないからな」

『…やったー!!』

バンザイをして喜ぶ歌音。
そんな歌音を見て、響と武志も顔がほころんだ。

響「ほら、はしゃがないの。発作が出て、ライブにいけなくなっちゃうよ?」

そう響が言うと、ピタリと動きが止まった。

『ねぇ、そのことってつばささんとまりあさんも知ってるの?』

響「うん。歌が聞きやすい席を取っておいてくれるって」

武志「特等席だぞ〜?」

そう言って、武志は歌音を抱き上げる。
抱き上げられた歌音は嬉しそうに声を上げる。
入院期間が長い歌音の体は、まるで風船のように軽い。

響「じゃ、席を取っておいてくれてる翼さん達のためにも検査行こうね」

『うん!!』

優しく頭を撫でる。




―――まさか、そのライブが絶望の始まりだなんて誰も思わなかったであろう…。

―2― ライブ直前 〜響メイン〜→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイドラグニル(プロフ) - 読みました。更新待ってます (2016年8月23日 2時) (レス) id: 0beea0bbcb (このIDを非表示/違反報告)
☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←(プロフ) - 櫻木翔香さん» おー… (2014年12月16日 20時) (レス) id: 2f72caca7b (このIDを非表示/違反報告)
櫻木翔香(プロフ) - ☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←さん» ファイト…w (2014年12月16日 20時) (携帯から) (レス) id: 7a31cf1e05 (このIDを非表示/違反報告)
☆松風守♪@アイクさんマジ天使すぎてツラい←(プロフ) - 櫻木翔香さん» ありがとー。もう、PCが重いよ… (2014年12月16日 20時) (レス) id: 2f72caca7b (このIDを非表示/違反報告)
櫻木翔香(プロフ) - 更新待ってるねー (2014年12月16日 20時) (携帯から) (レス) id: 7a31cf1e05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆松風守♪ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mamotyan/  
作成日時:2014年9月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。