検索窓
今日:33 hit、昨日:20 hit、合計:206,347 hit

6 ページ6

〜露伴〜




露伴「どうだろう。今回の作品は自分でも傑作だと思っているんだが」


「面白いです!ラストのページも続きがすごく気になります!」


露伴「それじゃあ次も出来たら一番に見せてあげるよ。それより今日は仗助とどこに出掛ける予定だったんだい」


「出掛けるっていうか出掛けてたんです。仗助くんに杜王町を案内してもらってたんです」


露伴「へぇ。ならとっておきの場所を教えてあげよう」


「本当ですか!?」


露伴「杜王町には決して振り返ってはいけない場所というとこがあってね。一度行ってみるといい」


「それって一言も喋らず橋を渡れたら恋が叶う、みたいなジンクスなんですか」


露伴「いいや。振り返った者はあの世に連れて逝かれる」


「あ、あの……世。それってつまり……」


口にするのが怖いのかAは黙り込んだ




しまった。笑い話にでもしようと思ったのに




Aは普通の女の子だからこの手の話しでは逆効果だったか



露伴「すまない。今のは忘れてくれ。それよりサインだったね。さっきの本を貸してくれるか」




何とか場は乗り切ったが次からは楽しく明るい話題を考えておかなければ



漫画家として得た知識が試される


「ありがとうございます。家宝にします……!!」


露伴「おいおい。大袈裟じゃあないか。たかがサインだぞ」


「そんなことないです!!露伴先生のサインは国宝級のお宝です!!」


真面目な顔して面白いことを言うんだな


「私1人で盛り上がっちゃってごめんなさい」


露伴「なぜ謝るんだ?僕は全然気にしてない。むしろ喜んでくれるなら何枚でも書くさ」


「そんな……!露伴先生の貴重なお時間を割いてもらったのに……。ああああの!今日はこれで失礼します!」


露伴「帰るなら送るよ」


「いえ!1人で大丈夫ですから!!原稿を終えたばかりなんですから、ゆっくり休んで下さい」

7 ものすごく かなり短いです→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:空条承太郎 , 吉良吉影 , 岸辺露伴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - (*´ー`*)さん» ありがとうございます!ジョジョはほぼ毎日更新してるのでお待たせすることはないと思います! (2018年4月10日 17時) (レス) id: 081479619d (このIDを非表示/違反報告)
(*´ー`*) - 続き楽しみにしてますヽ(*´^`)ノ陰ながら応援しています (2018年4月10日 17時) (レス) id: 4de10ffa38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2018年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。