検索窓
今日:50 hit、昨日:20 hit、合計:206,364 hit

5 ページ5

〜露伴〜



露伴「どうした。入らないのか」


家まで来て扉を開けて待っているのにAが動こうとしない


「だって…露伴先生のような漫画家さんの家にお邪魔するなんてやっぱり……」


露伴「僕から誘ったんだ。気にしなくていい。その謙遜的な態度、仗助達にも見習ってほしいもんだ」


「そ、それじゃあお言葉に甘えて、お邪魔します」


わざわざ一礼して玄関を跨ぎ、脱いだ靴を端で揃えるとこは人としてのポイントが高い


きっと育った環境が良かったんだろう


露伴「中は案外普通でがっかりしたかい」


「そんなことは……!!むしろ贅沢してないところがますます好感持てます!」


露伴「それはどうも。飲み物はコーヒーでいいかな。今はこれしかなくてね」


「そんな、おかまいなく!!むしろ私が淹れるべきというか」


露伴「お客さんなんだ。適当に座ってて待っててくれ。持ってくる」


昨日は天気もよかったし気分転換に掃除でもとやったが……くそ


こんなことになるならもっと念入りにしておくんだった


見えるとこに埃はないし、汚い人間という印象はないはず


先に原稿を取ってきて次にコーヒーを淹れた


しまった。砂糖もミルクも切らしているんだった


高校生でブラックコーヒーは早いか?


いや、Aなら大人の味覚を持ち合わせているはず

例え苦手でも文句も言わず飲んでくれる


リビングでは借りてきた猫のように大人しく座っている




有名人とかの家に来るとあちこち探索したくなるのが普通だというのに



あの康一くんだっていろんな物を物色していた



特に物に触った形跡もない




本当に何で仗助なんかと一緒にいるんだ?




待てよ。仗助と一緒ということは億泰も……



康一くんはまともだが……Aには近づいてほしくないな





声をかける前に念の為、ヘブンズ・ドアーでAのことを見た



露伴「ふむ…」


今のところ気になる異性はいない


あの3人もただの友達


僕の大ファンというのも本当だ



ここに来る前は××町にいたのか



確かあそこば平和で豊かな町だったはず


生涯に一度は取材に出向きたいと思っていた場所の一つ





それがなぜ杜王町に……




理由はこれか





祖母がここで1人暮らし、か




露伴「これは……」





最近の悩みは悪夢を視ること?




それ以上は詳しく書いていない





「あれ?露伴先生いつの間に…」



本から戻すと僕が目の前にいることに驚きを隠せていなかった

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:空条承太郎 , 吉良吉影 , 岸辺露伴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - (*´ー`*)さん» ありがとうございます!ジョジョはほぼ毎日更新してるのでお待たせすることはないと思います! (2018年4月10日 17時) (レス) id: 081479619d (このIDを非表示/違反報告)
(*´ー`*) - 続き楽しみにしてますヽ(*´^`)ノ陰ながら応援しています (2018年4月10日 17時) (レス) id: 4de10ffa38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2018年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。